マ.☆なんにもやる気ありません!☆ ↖(^ω^)↗おっ

花猫女警长 (SynapseDol) 路人甲
919 12 1
发表于:2013-12-30 14:55 [只看楼主] [划词开启]


たまらない!この曲!もう一日洗脳したのに!なんでまたたまらないの?良曲だ☆!

 まあ~もうすぐ元旦だよね!たまにはそんなに急がないで、ゆっくりしてても構わないっしょ~えへへへ~

 あたしも!なんにもやるきありません!うふふ~どうせい今やらないといけないことないっしょ、もうすぐ春節だもん~そのあとちゃんとやるから、なんにも~

 この曲には、なんにも悩みなんて大したことじゃないっていうけだるい雰囲気を感じてる。POPでテンポの良く流れるメロディー音符に、「夢オチ」だけど素直な心情を表現している歌詞メモ、けだるさ全開で、『涼宮ハルヒの憂鬱』の初期キョンのような感じもするテトさんの歌声音符、しかし、そのけだるさがイイ感じに表現されているのは、やはりテトさん愛ドキドキの強いみけねこパンチ さんだからかな!?と感じたのだ。。。

 さあ~聞きましょう~歌いましょう~すごく良く流れるメロディーだよ~



歌詞


作詞/作曲/動画:みけねこパンチ
唄:重音テト
友情出演:初音ミク
歌詞整理/通訳:SynapseDoll


なんにもやる気ありません!12時間寝てたのに。
とりあえずお腹空いた、ご飯を食べたら、また寝ちゃお♪

干啥都没干劲儿啊!明明睡了12个小时了。
总之肚子好饿饿,先吃个饭饭,然后睡觉觉♪

↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ
↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ



どうせやることないんでしょ?
夕飯のおかずの材料今から 買ってきてと頼まれたよ めんどくさい
食べて遊び昼寝して そんな日々に疑問を感じることないですか?
ありません!えへへへ~
反正也没什么事儿要做嘛?
让人家先从晚饭食材开始现在去买回来神马的,麻烦屎了
吃吃玩玩睡睡 整天这样难道没有愧疚感吗?
没有!诶嘿嘿嘿~


やめて怒らないで ここは自由の国
好きなことだけして生きていたい!
哎呀哎呀表生气嘛,这里是自由的国度啦
只要做喜欢的事情就好了!


なんにもやる気ありません!12時間寝てたのに。
とりあえずお腹空いた、ご飯を食べたら、また寝ちゃお♪
ネギに夢中 初音ミク 暇だからゲームしよ?
僕の話聞いてる?うるさい黙れと怒られた~
干啥都没干劲儿啊!明明睡了12个小时了。
总之肚子好饿饿,先吃个饭饭,然后睡觉觉♪
见到葱葱就流口水的初音酱,你是不是很闲啊,那咱们一起玩游戏吧?
你有没有在听人家说话啊?竟然就凶人家 吵屎了闭嘴~

↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ
↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ ↖(^ω^)↗おっ


たまには家事の一つくらい 手伝うことしたらどう?
と お風呂掃除頼まれた。
うぇ~何でボクなんだお!?
我说你是不是至少也帮忙干一样家务啊?
于是被拜托清理浴池。
诶?为啥是人家啊!?


ナマケモノじゃありません!失礼極まりないな!
ボクは歌うお仕事 たまに頑張ってるもん!
そんな生活して マジで太るかもよ?
キメラは太らない ムネはないけど!
人家才不是懒猪!表太失礼!
人家明明有努力的完成唱歌的工作!有时候。。
整天这样要长成肥猪哦?
人家才不会!虽然人家是平胸!


なんにもやる気ありません!寝転んでテレビ見て。
育ち盛りは眠い おやつを食べたらまた寝ちゃお♪
ミクちゃんなんか言ってます、掃除の邪魔そこどいて?
ヘッドフォンをしてるから、何言ってても聞こえません。
干啥都没干劲儿啊!滚滚床,看看电视
困觉旺盛 吃点零食然后就洗洗睡吧♪
初音酱好像在说什么啊,好狗不挡路 姐要扫地 边儿上呆着去?
人家戴着耳机啦 说什么也听不见。


はぁ~ 暇だお。
あ~ お腹もすいたお。
ね~ね~ ミクちゃん なんか作ってよぉ~
哈~好闲啊。
啊~又饿了。
呐~呐~初音酱 去做点吃的吧~


オムレツ ハンバーグ カレーライス グラタン
ラーメン 餃子に あれ?エビピラフ?
別腹 パフェ ケーキ アイストリプルで
もちろん忘れちゃダメダメ
フランスパン☆
蛋包饭 汉堡包 咖喱饭 奶汁什锦
拉面 饺子 然后那个叫什么来着?虾肉饭?
另一个胃装甜点啦 冷糕 蛋糕 甜筒然后
当然还有忘了绝对不可以的
法式面包☆


ボクはやればできる子だ。やる気 let'sログインで
今日はご飯作ります、最高の料理召し上がれ。
掃除も洗濯も任せて!ミクはゆっくりしててね。
本気のキメラなめるな!テキパキこなすテト先生。
人家只要真干还是能干的孩子啦。干劲儿神马的,咱去上传一个。
今天看姐给你做一顿饭 让你尝尝什么叫大厨手艺。
扫地洗衣服神马的就交给我吧!初音酱你就在一边儿好好歇着吧。
可不要小瞧认真起来的本小姐!麻利干脆游刃有余的テト老师。


そんな夢を見た日曜日 えぇ~!?
在美好的周日 梦见了这样美好的梦 神马魂淡~!?



以上のビデオはbilibiliから伝送しました。




MP3 DOWNLOADはこちら

         MP3下载请戳



-----------以下内容回复可见-----------






POINT小小解析君


曲の人物設定


重音テト:家事できない、料理できない、やる気ない、三十路キメラ。





初音ミク:家事担当、怒ると怖い、ちょっと抜けてる、ネギマニア。







単語

極まり(きわまり):きわまること。また、そのところ。はて。極点。極致。


極まる:ぎりぎりの限度に達する。極限の状態に至る。

    例:懇切極まる指導。感極まって泣き出す。

怠ける(なまける):すべきことをする労を惜しんで、精を出さない。おこたる。

                                元気がなくなる。ぐったりする。

    例:仕事を怠ける。


[Quiz id=193042][/Quiz]


正确答案请在答题后刷新页面。









元旦~おめでとう~

それじゃ、お疲れ様~
またあさってね~
バイバイ~

最后编辑于:2014-12-15 11:44

本帖来源社刊

分类: 歌曲欣赏

标签: 动漫音乐

全部回复 (12) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 动漫音乐
  • 日剧音乐
  • 日影音乐
  • 流行音乐
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团