ヤ.☆やさしさひとつだけ☆ 受けとって また笑おうね

发表于:2014-01-09 17:39 [只看楼主] [划词开启]

自分はさ、そんな強くない、いや、むしろ不器用な人間だ。

これは誰よりも、自分にはちゃんと知ってることだった。

ネガティブな自分が嫌いでしょうがない。で、もともと否定的な人間だっただろ。

誰も言ってないのに、自分で自己嫌悪の念を持って、否定的な形で自分で自己完結して、

それで結局泣き寝入りしてしまう。

「前向きに」とか、「そんなこと思ってないよ」とか言われても、
自分の存在を元々否定してるので、他人の言葉も結局無駄です。

負のスパイラルが続いて、嫌な感じに悪循環してる。

だから、あたしは常に、誰からも愛されてほしいと思ってる。

なんと可哀想な発想ではないでしょうか。




歌詞

音楽・動画:Phasma

唄:初音ミク

通訳:涼風P


「こんな夜もある…」 ひとりふさいでたら

星をつかまえて 君は僕に見せた

「也会有这样的夜晚的」 一个人闷闷不乐着

抓住了 你想让我看的那颗星 


本当に この星が見えたなら

やさしさひとつだけ
持ちよって また会おうね

真的 如果看见了那颗星的话

仅仅是一个细小的温柔也好

将其握住

还会再相见的吧


「そんな時もある…」 ふわり浮かべてたら

空をゆびさして 君は僕に見せた

「也会有这样的时候的」 如果能轻轻的飘向天空的话

伸出了手指 在那片你想让我看到的天空


本当に あの星が見えたから

やさしさひとつだけ

受けとって また笑おうね

真的 如果看见了那颗星的话

仅仅是一个细小的温柔也好

将其接受

还能再次绽放笑颜的吧

以上のビデオはbilibiliから伝送しました。防抽:http://www.bilibili.tv/video/av314477/


MP3 DOWNLOADはこちら↓
         MP3下载请戳↓


【初音ミク】 やさしさひとつだけ 【オリジナル】

链接:http://pan.baidu.com/s/1ntM6dEp

密码:iazv


POINT小小解析君

Phasma さんの公開マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/11719630

大体皆は良く知らないと思うけど、Phasmaさんの曲はランキングには絶対現れないし、人気曲ではない、でも大体気持ちが和らいで落ち着いて、 綺麗なサウンドでききいて、 素朴で哀愁・郷愁を自然に感じますし、 心が温まり自然と涙が出る素朴な音を基調としたアンビエント曲である。その優しいサウンド・歌詞から『やさしいミクうた』タグが付けられる、癒し効果は絶大である。とりあえず、個人的にはけっこう好きなボカロPなんです。


[Quiz id=194992][/Quiz]

(正确答案请在答题回复后刷新页面。)


それでは、お疲れ様でした。

またあさってね。

バイバイ~

最后编辑于:2014-12-10 22:31

本帖来源社刊

分类: 歌曲欣赏

标签: 动漫音乐

全部回复 (6) 回复 反向排序

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 动漫音乐
  • 日剧音乐
  • 日影音乐
  • 流行音乐
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团