49.☆毒占欲☆ あの子のすべては僕のもの

发表于:2014-02-04 16:55 [只看楼主] [划词开启]

DECO*27さんの新曲キター!いつもとおり、中毒不可避だよねー

今回もイヤホン推奨、さらに大音量で聞いてくればいいと思うw

疾走感が溢れて、リズムも良く、最初聞いた時に、

「わツーなんでこんなすごい歌詞思いつくんだ」と思ってたんですけど、

全部聞いたら、やばりこういう不安感を表すの巧いなぁ~むしろこんな病んでる感じ好きですねw

気持ち悪いって愛情の裏返し?振り向いてもらえないことへの恨み?

もうひとつっていうのは、今回の毒占欲」はDECOさん前回の「妄想税」っていう曲の引き継いだ感があります。その関係性がめっちゃ気になります!

勝手な意見なんですけど、もし「妄想税」は「金があれば愛情でも買い戻る」って言いたいなら、

毒占欲」は「ならば、戻ってくれた愛情はもう腐ったんだ

そういう感じ、ですね。



以上のビデオはbilibiliから伝送しました。http://www.bilibili.tv/video/av938519/

歌詞

作詞/作曲/編曲:DECO*27

唄:初音ミク

通訳:涼風p


#あっち向いてホイでそのまま 人差し指でKIMI の目を突くんだ 
ジャンケンポンで握りしめた拳で KIMI の顔をぶん殴る 
こんな気持ち良い事は 他には無いでしょう 
こんなことして許されると思ってる僕です#

如同游戏「面朝那边喂—!的一声」那样 用食指刺向你的眼睛

用在石头剪子布里紧握着的拳头 狠狠的殴打你的脸

没有比这更令人愉悦的事情了吧

即便这样也可以被原谅的 我这样想着


どっちが正しいかなんてさほら 僕が正義に決まってるじゃない? 

KIMI はただの悪魔なのにさ ちょっと調子こき過ぎたんです 
こんな気持ち悪い人は他にはいないから 
KIMI はどうか死んで仕舞えばいいよ

到底哪边才是正确的呢 当然我才是正义啊

你明明只是只恶魔而已 就不要那么得意忘形了

没有比你更恶心的人了

你赶紧去死就好了


毒占欲振り回して KIMI に伝えたら 
簡単にそう消せそうだよ 心ごと 
大概にしといてや
毒占欲在不断作祟着 若是传达给你

就连同内心一块简单的被抹消掉了吧

不要太过分


*あの子のすべては僕のもの 
キスをしたり 添い寝をしたり その先だって 
誰もそれを切り裂けないの 
KIMI を犯すためなら 法だって犯せるから*

那孩子的一切都只属于我

亲吻也好 陪睡也罢 即便在以后

仍谁也无法这一切分裂开来

为了侵犯你的话 犯法之类的又算什么


#Repeat#


どっちがおかしいかなんてさほら 僕が正常に決まってるじゃない? 
KIMI は略奪がお好みですか? 奪われんのはお前の命だ 
どうだどうだこれでどうだ 勝敗は最初から分かっていたのにさ 
バカな君はすでにお仕舞いドンマイマイ

到底哪边才是奇怪的呢 当然只有是我才是正常的啊

你那么喜欢掠夺吗 那干脆就夺走你的命好了

怎么了怎么了这是怎么了 明明胜负从一开始就再清楚不过了吧

如此愚蠢的你已经完蛋了啦


あの子のすべては僕の

那孩子的一切都只属于我


お願い今日の世界を閉じて 
その穴開く 僕の役目を 
お願い今日の自分を恥じて 
その穴開く バカの役目を

拜托了 请关闭今天的世界

打开那道穴口 尽到我的责任

拜托了 请为今天的自己感到羞耻

打开那道穴口 尽到笨蛋的责任


毒占欲振り翳して KIMI を消した後 
簡単にそう抱けそうだよ 心ごと 
大概にしといてや

毒占欲在作祟着 在把你抹消掉之后

就连同内心一起 可以简单的拥抱你了吧

不要太过分


あの子のすべては僕のもの 

その蜜だって 
あの子のすべては僕のもの 
誰も触れないように

那孩子的一切都只属于我

就连那蜜汁也是

那孩子的一切都只属于我

为了不让任何人触及


*Repeat*




MP3 DOWNLOADはこちら↓
         MP3下载请戳↓

【初音ミク】毒占欲【オリジナル曲】

-----------以下内容回复可见-----------


[Quiz id=200025][/Quiz]





で、お疲れ様です、

またあさってねw
































最后编辑于:2014-12-10 20:17

本帖来源社刊

分类: 歌曲欣赏

标签: 动漫音乐

全部回复 (7) 回复 反向排序

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 动漫音乐
  • 日剧音乐
  • 日影音乐
  • 流行音乐
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团