56.☆Starduster☆ 愛を 今すぐ 愛を あたしに

发表于:2014-02-18 19:05 [只看楼主] [划词开启]

どんな人間でも、つねに誰から愛されたいときがあるはずだろ。

恋人に、両親に、親友に、誰よりも大切なあなたに。

ずっとそばにいてくれてほしいとか、会えれば抱きしめたいとか、

傷つき肩を落とす時には、全てのことを受け止め行きたいとか、

「まあ、なんとかなるさっー!」っていうポジティブな人間がたくさんいるとしても、

「これはたぶんボクの運命だろな」っていうネガティブな人間もいるんじゃないかなと思ってます。

認めるかどうか、僕たちの人生はキツイもんだ。

今回の曲のテーマのような、「星屑のように同じ集団から離ればなれになってしまった人間」ですよな。

だから、愛を


以上のビデオはbilibiliから伝送しました。http://www.bilibili.tv/video/av26206/

歌詞


作詞/作曲/編曲:ジミーサムP 

唄:初音ミク

通訳:涼風p


誰より大切な君に 愛されないことを恐れて 
一万年先の星まで ひとっ跳びで逃げた

害怕不能被 比谁都更重要的你所爱

向着一万年遥远的星群 一跃而逃

そっと瞼(まぶた)を開けてみる 目の前は黒い空の海 
一億年先の地平まで 流れてゆくんだ

轻轻的试着睁开眼睛 眼前却是黑色的空之海

向着一亿年远的地平线 流逝而去

吸い込んだ真空の温度で 
感覚が凍りつく前に 
この身体一つ分の 愛を
吸入真空的温度之中

感觉即将被冻结之前 

请给这个身体一份的 爱


愛を 今すぐ 愛を 私に 愛を どうか 愛を

爱我 就在现在

爱我 仅仅对我

爱我 无论如何

爱我


光射さぬ星の上で 暗闇に飲まれないように 
一万年先の夕焼けを ひとりで見てた

在那些无法被光线照耀的星星之上 为了不要被黑暗所吞噬

独自欣赏着 一万年前的夕阳

きっとこの宇宙の塵と ずっと漂うだけなんだろう 
そうやって消えて無くなる前にどうか…

一定会犹如宇宙的尘埃一般 永远的飘荡下去吧

如此直到消失于无形之前 

请你

愛を 今すぐ 愛を 私に 愛を どうか 愛を


爱我 就在现在

爱我 仅仅对我

爱我 无论如何

爱我


愛を…


爱我


一応伊東歌詞太郎さんのカバーにアップしました。http://www.bilibili.tv/video/av896048/

声が澄んでいて、綺麗だけど、本家のほうがもっと感動されたを気がする。

コメントoffにお勧め致します。


[Quiz id=203107][/Quiz]




この間はちょっと忙しかったの。でもさ、この番組毎回毎回このようなできて、

一緒に成長させたを気がしますね。本当によかったと思います。

ありがとうね。

それでは、皆さんお疲れ様でした。

またあっさてね~













最后编辑于:2014-12-05 19:49

本帖来源社刊

分类: 歌曲欣赏

标签: 动漫音乐

全部回复 (6) 回复 反向排序

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 动漫音乐
  • 日剧音乐
  • 日影音乐
  • 流行音乐
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团