76.☆空想世界とオモチャの心臓☆ 主役になれない僕らの

花猫女警长 (SynapseDol) 路人甲
834 6 1
发表于:2014-04-08 18:44 [只看楼主] [划词开启]
曲紹介
主役になれない僕らの
まふまふ氏の10作目。

ミックス・マスタリングをそらる氏が、動画をまふてる氏が担当。


http://www.bilibili.tv/video/av1045371/



歌詞


作詞/作曲/編曲:まふまふ  
唄:IA
カバー:赤ティン
通訳:SynapseDoll


誰にも愛されずに笑い者になって 
ひとりぼっちには慣れすぎて 
隠したように背負い込んだ 歪な発条も 
自分じゃ巻けないようなガラクタさ
无人关爱 被人取笑
孑然一身 早已习惯
背负的却想隐藏的 扭曲的发条
无法自己上链 废物一个


もし書き直せる御話しなら 
僕が自分に生まれたことも 
捨ててしまいたい
假若能改写这故事
希望自己出生了这件事
也想丢弃掉


空想世界でもやられ役で 
外れるスポット オモチャの心拍数 
ほらドク ドク ドク どれだけ走り回っていたって 
僕がいなくても世界は廻るようにできているんだ
即使在幻想世界里也是个败者
剥落的斑点 玩具的心率
看啊咚咚咚 无论绕多少圈
即使我不复存在 世界也照样按部就班


みんなで同じ顔して 箱詰めにされて 
ひとりぼっちで彷徨うだけ 
例えば明日誰かにさらわれたって 
誰も気付いちゃくれないだろうな
大家都是一样的表情 被装进箱子
独自一人 彷徨不安
假若明天被谁拿走
或许谁都不会注意到的吧


精一杯に背伸びをしてみても 
小さな僕を 惨めな僕を 
誰も見ちゃくれない
用尽全力 挺直身板
小小的我 凄惨的我
想要被谁发现


いつも夢見てた未来はもう 
立ちはだかる主役が持っていた 
ほらドク ドク ドク どれだけ走り回っていたって 
僕がいなくても君が笑えるような世界だ
一直梦见的未来
我是一切的主角
看啊咚咚咚 无论绕多少圈
即使我不复存在 你也照样能微笑的世界


そうずっとちっちゃな頃の思い出は 
何も変わらないって笑い掛け 
いつか信じた僕の足だけ先へ進む 
このまま声も出せずに さよならなんて嫌だよ
是啊这是我幼小时候的记忆
什么都不会改变 强颜欢笑 
一直相信着的我 行尸走肉
就这样默无声息 不要再见


空想世界でもやられ役で 
外れるスポット オモチャの心拍数 
ほらドク ドク ドク どれだけ明日を信じていたって 
僕がいなくても世界が廻るなら 
世界が無くても僕は笑うから 
それでいいや
即使在幻想世界里也是个败者
剥落的斑点 玩具的心率
看啊咚咚咚 无论有多相信着明天
即使我不复存在 世界也照样按部就班
即使世界不复存在 我也会微笑的
如此便好


誰にも愛されずに笑われるだけの 
ひとりぼっちの「僕ら」の唄
无人关爱 被人取笑
孑然一身 我们的歌






[Quiz id=214324][/Quiz]






それじゃ、お疲れ様~
またあさってね~
バイバイ~

最后编辑于:2014-12-08 23:30

本帖来源社刊

分类: 歌曲欣赏

标签: 动漫音乐

全部回复 (6) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 动漫音乐
  • 日剧音乐
  • 日影音乐
  • 流行音乐
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团