85.☆Going My Way!☆ いつでも自分次第で

花猫女警长 (SynapseDol) 路人甲
392 7 1
发表于:2014-05-01 20:43 [只看楼主] [划词开启]

曲紹介

いつでも自分次第で。

GUMI生誕5周年企画「HIGH SCHOOL GUMI 2014」に書き下ろされた曲。

ギターに[TEST]氏、動画制作に音プリン氏が参加している。

「新しいスタートを応援する一曲です。」(40mPのツイートより。)


爽やかで青春っぽさを感じられる素敵なボカロ良曲ですね。

GUMIはこういう雰囲気の曲が似合う!


http://www.bilibili.tv/video/av1081869/



歌詞


作詞/作曲/編曲:40㍍P  
唄:GUMI


チャイムの鐘が叫び声みたいに 
遠くの空へ響いた 
誰かが決めた基準に縛られては 
本当の気持ち隠して


Going my way! Don't be afraid! 
この胸をノックした 
いつもの帰り道 滑走路飛び立って


「例えどうなったっていいんだ」って 
いつでも自分次第で もっと僕は高く飛べる 
もし不完全で終わったって 何度でもやり直せるんだ 
だってこれが僕の歩く道だから 
Going my way!


大人はいつだって 
「大きな夢描いて歩いてゆけ」と言うけど 
自分で決めた答えが正しいのか 
本当の気持ち教えて?


Going my way! Don't be afraid! 
前髪をカットした 
いつかの言い訳は 消しゴムでかき消して


「結果オーライ!それでいいんだ」って 
いつでも他人任せじゃ きっと僕は強くなれない 
もし未完成で終わったって 何度でも描き直せるんだ 
だってこれが僕の描く夢だから


未来の僕がそっと微笑んでくれた 
夢から覚めたとき・・・


例え十年先になったって 
いつかは巡り会えるよ きっと僕が描く僕に 
蹴つまづいて倒れ込んだって 何度でも立ち上がれるんだ 
だって僕はまだ歩けるから


「例えどうなったっていいんだ」って 
いつでも自分次第で もっと僕は高く飛べる 
もし不完全で終わったって 何度でもやり直せるんだ 
だってこれが僕の決めた道だから 
Going my way!
Going my Way!






こちらは『HIGH SCHOOL GUMI』のプロジェクトで書き下ろされた曲ですので、それについても紹介させて頂きます。

GUMIが高校生に!?誕生5周年記念プロジェクト『HIGH SCHOOL GUMI』がめちゃくちゃ面白そう!

GUMI、16歳。この空のように、青い春が、いまはじまる。





[Quiz id=219244][/Quiz]





それじゃ、お疲れ様~
またあさってね~
バイバイ~

最后编辑于:2014-12-09 22:43

本帖来源社刊

  • 2014年日剧音乐合集
    2014年日剧音乐合集

    2014年新番日剧的op、ed、插曲等的合集!寻找日语零基础学习路上志同道合的小伙伴,加入>>零基础日语学习交流群:466055672

分类: 歌曲欣赏

标签: 流行音乐

全部回复 (7) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 动漫音乐
  • 日剧音乐
  • 日影音乐
  • 流行音乐
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团