【配音大赛动画组】《刀剑神域第二部》第24集选段

molly_wlm (molly笑笑) 中级粉丝
941 122 30
发表于:2015-03-10 17:28 [只看楼主] [划词开启]

自我介绍+祝福

molly:

かすみ:


    大家好,我是molly,第一次参加动漫翻配比赛,其实也是第一次翻配,面瘫的我根本不会任何演技啊~不过这一周多时间,在大家的鼓励和帮助下,总算完成了这次作品,赶在截止期前参赛了~请大家多多指教啊~

    演技确实不到位,还望大家轻拍www不过,希望大家还是可以给我留言鼓励,更希望可以提出意见和建议~


   翻配视频

    CAST


    ユウキ:molly(中间有一声吼:文刀吉吉)

    アスナ:かすみ

    策划及后期:玄樱


    台本


ユウキ:ありがとう アスナ

    僕 大事なことを一つ忘れていたよ

    アスナに渡すものがあったんだ

アスナ:なに 私に渡すものって

ユウキ:えっとね 今作るからちょっと待って

 

アスナ:ユウキ

ユウキ:変だな 痛くも苦しくもないのに

    なんか力が入らないや

アスナ:大丈夫 ちょっと疲れただけだよ

    休めばすぐによくなるよ

ユウキ:うん アスナ これ受け取って

    僕のオリジナルソッドスキル

アスナ:私にくれるの

ユウキ:アスナに受け取ってほしいんだ

    さ ウィンドウを   

アスナ:うん

 

ユウキ:技の名前は マザーズロザリオ

    きっと アスナを守ってくれる

アスナ:ありがとうユウキ 約束するよ

    もし私がいつかこの世界から立ち去る時が来ても

    その前に 必ずこの技を誰かに伝える

    貴方の剣は永遠に絶えることはない

ユウキ:うん ありがとう

 

ユウキ:すごい 妖精たちがあんなにたくさん

アスナ:ごめんね ユウキは嫌がるかもって思ったんだけど

ユウキ:嫌なんて そんなことないよ

    でも なんで なんでこんなにたくさん

    夢見てるのかな

アスナ:だって だって

    ユウキ 貴方はこの世界に降り立った最強の剣士

    貴方ほどの剣士は もう二度と現れない

    そんな人を寂しく見送るなんて できないよ

    みんな祈ってるんだよ

    ユウキの新しい旅が ここと同じくらい素敵なものに

    なりますようにって

ユウキ:嬉しい 僕 嬉しいよ

    ずっと ずっと考えてた

    死ぬために生まれた僕が

    この世界に存在する意味はなんだろうって

    何も生み出すことも 与えることもせず

    たくさんの薬や機械を無駄遺いして 

    周りの人たちを困らせて

    自分も悩み 苦しんで

    その果てに ただ消えるだけなら

    今 この瞬間にいなくなったほうがいい

    何度も 何度もそう思った

    なんでボクは生きてるんだろうって ずっと

    でも でもね

    ようやく答えが見つかった気がするよ

    意味なんてなくても 生きてていいんだって

    だって最後の瞬間がこんなにも満たされているんだから

    こんなにらくさんの人に囲まれて

    大好きな人の腕のなかで旅を終えられるんだから

アスナ:私 私は必ずもう一度貴方と出会う

    どこか違う場所 違う世界で

    絶対にまた巡り会うから

    その時に教えてね

    ユウキが見つけたものを

 

ユウキ:ボク ボク頑張って生きた

    ここで生きたよ




最后编辑于:2015-03-12 09:10

本帖来源社刊

全部回复 (122) 回复 反向排序

  • 30

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团