2015.04.25【日译中】羊をめぐる冒険 第三章 (26句)

芹1993 (傻啦吧唧二号) 译译生辉
11 2 0
发表于:2015-04-25 14:45 [只看楼主] [划词开启]

それは全く夢のような形をした耳だった。百パーセントの耳と言っていいだろう。拡大された人体の一部(もちろん性器も含めて)にこれほど強い力でひきつけられたのは初めての体験だった。それは僕に何かしら運命的な巨大な渦のようなものを思わせた。

 那完全是一双梦幻般的耳朵。可以说是百分之百的耳朵。第一次被那放大的人体的一部分 (当然也包括性器官)用如此大的力量所吸引。这使我想起某种命运般的巨大漩涡。

 

あるカーブはあらゆる想像を超えた大胆さで画面を一気に横切り、あるカーブは秘密めいた細心さで一群の小さな影を作りだし、あるカーブは古代の壁画のように無数の伝説を描き上げていた。耳朶の滑らかさはすべての曲線を超え、そのふっくらとした肉の厚みはすべての生命を凌駕していた。

 有些曲线像超乎一切想象的大无畏一口气横穿画面,有些曲线如秘密般小心翼翼地创作着一群小影子。有些曲线则像古代壁画一般描绘着无数的传说。然而光滑的耳垂超越了一切的曲线,丰满的肉感凌驾于所有生命之上。


  僕は何日か後でその写真を撮ったカメラマンに電話をかけて耳の持ち主の名前と電話番号を教えてもらうことにした。

  我在几日后电话给拍这张照片的摄影师,让他告诉我耳朵主人的名字和电话号码。


「まだどうして?」とカメラマンは訊ねた。

「興味があるんだよ。とても素敵な耳だからさ」

「そりゃまあ、確かに耳はね」とカメラマンはもごもごといった。「でも人物の方はあまりぱっとしない女の子だよ。若いとデートしたいんなら、このあいだ撮った水着のモデルを紹介してやるよ」

「どうもありがとう」と言って僕は電話を切った。

“又为什么呢摄影师问道

有点兴趣,耳朵很漂亮

耳朵确实很漂亮摄影师含糊地说道。但本人却不是那种很起眼女孩哦。如果你想跟年轻女孩子约会的话,我把最近在拍泳装的模特介绍给你吧

谢啦说完后我挂了电话。

 

二時、六時、十時と彼女は電話をかけてみたが、電話には誰もでなかった。彼女は彼女なりに忙しい人生を送っているようだった。

我在2点、6点、10点分别给她打了电话,但每人接电话。似乎她在过着自己忙碌的生活似的。


やっと彼女を捕まえることができたのは翌朝の10時だった。僕は簡単な自己紹介をしてから、先日の広告の仕事の件で少し話があるんだけど、夕食でも一緒にいかがでしょうかと尋ねた

我终于在第二天的早上10点逮住了她。我简单地做了自我介绍后说了下前先日子广告的事情,然后问她可以一起吃晚饭吗。

 

「仕事はもう終わったって聞いたけれど」と彼女は言った。

「仕事は終わりました」と僕は言った。彼女は少し面食らったようだったけれど、それ以上質問はしなかった。我々は翌日の夕方に青山通りの喫茶店で待ち合わせることにした。

 僕はこれまでに行ったことのある中で一番高級なフランス料理店に電話をかけてテーブルを予約した。そして新しいシャツを下ろし、時間をかけてネクタイを選び、まだ二度しか袖を通していない上着を着た。

 “想问下你工作已经结束了吗她说道。

嗯,已经结束了我回答道。她似乎有些不知所措但也没再问什么。我们约好第二天傍晚在青山街的咖啡馆碰面。

  我在至今为止去过的最高级的法国料理店定了位子。取下新衬衣,花了些时间选了领带,穿上只穿过2次的外套。

 


本帖来源社刊

分类: 日语
全部回复 (2)

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团