让你日语更像日本人的常用语气接续日语30句!

发表于:2015-04-25 21:43 [只看楼主] [划词开启]

只要掌握了这30个语气接续句,日语轻松脱口出不再是梦喽~~~而且你的日语会更像日本人哦!


1.とにかく.

总之......


2.かまわない/かまいません.

不要紧.


3.だって.

可是


4.いったいどうしたんだろう.

到底怎么样了?


5.すみません,私(わたし)もよく知(し)りません.

对不起,我也不太清楚.


6.よく知(し)っています.

我很熟悉.


7.すみません.急(いそ)いでいるものですから.

对不起,我有点急事.


8.すっかり忘(わす)れてしまった.

全忘了.


9.こまった,思(おも)い出(だ)せません.

糟了,想不出来了.


10.ちょっと意(い)見(けん)があるのですが.

我有点意见.


11.これは私(わたし)のせいではありません.

不是我的错.


12.わたしがやったのではありません.

不是我干的.


13.このことについては,私(わたし)はどんな責(せき)任(にん)も負(お)いません.

这件事我不负任何责任.


14.本当(ほんとう)に感心(かんしん)しました.

我很佩服.


15.立(りっ)派(ぱ)だ.

真了不起.


16.本当(ほんとう)に感动(かんどう)させられます.

实在令人感动.


17.乾杯(かんぱい).成(せい)功(こう)を祈(いの)って乾杯(かんぱい)しましょう.

干杯.祝我们成功,干杯.


18.先生(せんせい)のご健康(けんこう)を祈(いの)って乾杯(かんぱい).

祝老师身体健康.


19.そうかも.

大概是吧.


20.明日(あした)雨(あめ)がふるかもしれません.

明天可能下雨.


21.そうまではならないでしょう.

大概可以吧.


22.そうと思(おも)われます.

一般公认如此.


23.そんなことはないでしょう.

不会吧.


24.そんなもんですよ.

就是那么回事.


25.ただいま席(せき)をはずしています.

他现在不在.

26.今(いま)おりません.どちらさまですか.

他不在,请问您是哪位?


27.今(いま)出(で)かけています.

出去了.


28.違(ちが)います.

不对.


29.掛(か)け間違(まちが)います.

打错了.


30.日本語(にほんご)が話(はな)せません.      

我不会说日语.


分类: 知识库

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团