☀初声早早读☀<491>DEARS星座物語外伝~水瓶座2 ♪R

北枝的莴苣 (R)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
地狱大巫师
116 12 4
发表于:2015-04-25 21:52 [只看楼主] [划词开启]

大家好~~我是RRR~~

这周日早读——星座小故事之水瓶座第2篇

大家先预习一下哦~也可以占楼跟读哦~

(对,没错,我就是一个懒得编辑帖子的人……所以你们会发现上面那三句话和饭饭写的是一样一样的,我就只把“饭小二”改成了“RRR”而已……啦啦啦啦啦~)


風の便りにみずがめの精霊

朗読:水樹奈々

 

    ある小さな泉に水瓶の精霊が住んでいました。水瓶の精霊は風が運んでくれる郵便、風の便りから言葉を聞き、皆が幸せに暮らせるようにたげながら手助けをしていました。

 「今日は川の上流でお祭りがあるのですね。雨が降らんのよう、太陽の精霊にお願いしておきましょう!」

 水瓶の精霊は風の便りに声を乗せて、太陽の精霊に届けてもらいました。

 そんなある日のことです。慌ただしく風の便りがこんなメッセージを運んできました。

 「ある村が伝染病にかかってしまい、一人の若者は困っています。」水瓶の精霊は風の便りに自分の言葉を乗せて運んでもらいました。

 「さて、すぐに治療薬を用意してなければいけないわね。」

 慌ただしく動き出した水瓶の精霊は治療薬の材料を集め始めましたが、最後の一つだけがどうしても見つかりません。

 「困ったわね。材料が足りないわ。」最後に見つからないのは獅子の鬣の一部でした。獅子はこの近くに住んでいないのです。

 「風さん、風さん!獅子ダリに住む獅子のレオさんに伝染病を治すための材料の獅子の鬣が足りないことを伝えてはもらえませんか?」水瓶の精霊は風の便りに自分の言葉を乗せて運んでもらいました。獅子のレオは来てくれることを願い、水瓶の精霊は祈り続けました。

 「どうかどうか薬が完成しますように...」

 しかし、獅子は一向に現れません。それでも水瓶の精霊は獅子を信じて祈りを続けていました。すると、「遅くなって申し訳ございません。」そこにはぼろぼろになった獅子のレオが現れたのです。聞けば、風の便りが届かない深い谷に落ちてしまい、遅れてしまったとの事でした。

 「本当にありがとうございます!これで多くの人が助かります!」

 水瓶の精霊は涙を流しながら、獅子の鬣の一部をもらい、レオの手当をして、治療薬を完成させました。そして、無事に薬を若者に渡すことができたのです。 

お仕舞い。 



感谢饭老师友情提供的翻译~大家拍手87878787

-----------以下内容回复可见-----------


最后编辑于:2016-05-01 21:49

本帖来源社刊

分类: 朗读

标签: 早读时光

全部回复 (12) 回复 反向排序

  • 4

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团