【一期一会】7月16日,宿題君

楠树花开 (楠树花开)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
人气新星
251 27 4
发表于:2015-07-16 13:14 [只看楼主] [划词开启]

酷暑炎热,做几道题清凉下吧。N4读解篇

スーホは、白馬のゆめを見ました。白馬は、やさしくスーホに話しかけました。「そんなにかなしまないでください。それより、わたしのほねやかわや、すじや毛をつかって、楽器を作ってください。そうすれば、わたしは、いつまでもあなたのそばけいられますから。」

スーホは、ゆあからさあると、すぐ、その楽器を作りはじあました。ゆあで、白馬が教えてくれたとおりに、ほねやかわや、すじや毛を、むちゅうで組み立てていきました。 

楽器はでき上がりました。これが馬頭琴です。スーホは、どこへ行くときも、この馬頭琴をもっていきました。それをひくたびに、スーホは、白馬にのって草原をかけ回った楽しさを思い出しました。

(1)白馬は、なぜ自分のほねやかわなどをつかって、楽器を作ってくださいと言ったのですか。

1.スーホは楽器づくりが上手だから。

2.スーホは楽器がほしいから。

3.死んだ馬で楽器を作るのが普通だから。

4.そうすれば、自分はいつまでもスーホのそばにいられるから。

(2)すぐに楽器を作り始あたことから、スーホのどんな気持ちがわかりますか。

1.一刻も早く楽器をひいてみたい。

2.いつも白馬のそばにいたい。

3.みんなに、ひいて闻かせたい。

4.楽器づくりが好きで、実際に作りたい。

(3)「それ」とは、何をさしていますか。

1.馬頭琴  2.牧場の歌  3.白馬のほね  4.ゆあ

-----------以下内容回复可见-----------

怕忘记每天做题,怕找不到帖子么?没关系, 戳右边奏可以 一期一会(宿题君) 妈妈再也不用担心我得日语啦~~你懂哒!

【日本音乐】百恋歌--高杉さと美

【一期一会】7月15日,宿題君

【日本故事集】心優しいおばあさん

最后编辑于:2015-07-16 13:15

本帖来源社刊

分类: 词汇学习
全部回复 (27) 回复 反向排序

  • 4

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团