【サクラミチ】歌词

发表于:2015-07-16 18:29 [只看楼主] [划词开启]

原谅楼主考试周实在没空弄新的了,先把之前弄的搬过来顶一下~
—————————————————
「サクラミチ」

「花嫁のれん」の主題歌「サクラミチ」
発売日:2015年2月25日
歌手:東方神起
作詞:Katsuhiko Yamamoto
作曲:Katsuhiko Yamamoto
歌詞:
未来(さき)はどこへ 続(つづ)くのだろう
君(きみ)と出会(であ)い 別(わか)れた道(みち)
いつかまたここでと誓(ちか)って
僕達(ぼくたつ)は それぞれに向(む)かって行(い)った

約束(やくそく)した この場所(ばしょ)には
今日(きょう)も優(やさ)しい色(いろ)が舞(ま)った
僕(ぼく)は目(め)を閉(と)じ 君(きみ)を待(ま)ちながら
あの夜(よる)の 続(つづ)きを 眺(なが)めた

桜(さくら) 降(ふ)る夜(よる)に 君(きみ)を抱(だ)きしめた
散(ち)り行(い)く世界(せかい)が 止(と)まって映(うつ)った
どうかこのままで ずっとこのままで
戻(もど)らない今(いま)を 繋(つな)ぎ止(と)めようとした

だけど この先(さき)が 不安(ふあん)な日(ひ)々でも
君(きみ)が笑(わら)うなら 前(まえ)に進(すす)まなきゃ
きっと大丈夫(だいじょうぶ) 離(はな)れたとしても
きっと大丈夫(だいじょうぶ) ずっと繋(つな)がっている

あれから数年(すうねん)が過(す)ぎて
変(か)わったことも 変(か)わらぬことも
思(おも)い通(とお)りの 未来(いま)じゃなくても
君(きみ)にまた巡(めぐ)り会(あ)う そう信(しん)じた

小(ちい)さな不安(ふあん)と 希望(きぼう)に
胸(むね)の音(おと)を重(かさ)ねながら
視界(しかい)の中(なか)に 君(きみ)の影(かげ)を
感(かん)じては この手(て)を伸(の)ばした

振(ふ)り向(む)いた君(きみ) 流(なが)れ出(だ)した時間(とき)
舞(ま)落(お)ちる桜(さくら) 二人(ふたり)を包(つつ)んだ
止(と)まった鼓動(こどう)が 再(ふたた)び刻(きさ)んで
永遠(えいえん)に続(つづ)く 鐘(かね)の様(よう)に響(ひび)いた

あの時(とき)のままに 君(きみ)を抱(だ)きしめた
あの時(とき)より強(つよ)く 強(つよ)く抱(だ)きしめた
もう一度(いちど)歩(ある)こう 一緒(いっしょ)に歩(ある)こう
桜道(さくらみち)がほら 明日(あす)へ続(つづ)いている

一人(ひとり)きりで眺(なか)めた景色(けしき)は どれも虚(むな)しいだけで
埋(う)まらない心(こころ) 君(きみ)がいないせいだと気(き)づいた
離(はな)れた時間(じかん)の分(ふ) 前(まえ)よりも深(ふか)く
君(きみ)をもっと 好(す)きになった

桜(さくら) 降(ふ)る夜(よる)に 君(きみ)を抱(だ)きしめた
散(ち)り行(い)く世界(せかい)が 止(と)まって映(うつ)った
君(きみ)はあのままで 僕(ぼく)もこのままで
だけど手(て)を繋(つな)ぎ 進(すす)んでいたんだ

遥(はる)かこの先(さき)が 見(み)えない道(みち)でも
君(きみ)が笑(わら)うなら 前(まえ)に踏(ふ)み出(だ)すよ
だからさあ歩(ある)こう 二人(ふたり)で歩(ある)こう
きっと大丈夫(だいじょうぶ) ずっと続(つづ)いている

最后编辑于:2015-07-18 16:27
分类: 花爷带你唱
全部回复 (14) 回复 反向排序

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团