【每日一读】訪問する 2

再见Se彩 (Rice) 有学而志
11 1 0
发表于:2015-07-17 22:08 [只看楼主] [划词开启]

どんどん覚えましょう。

1、テニスをしますか?

テニスをなさいますか?

テニスする?

2、新聞は毎日読みますか?

新聞は毎日お読みになりますか。

新聞、毎日読む?

3、日本料理を食べますか?

日本料理を召し上がりますか?

日本料理、食べる?

4、コーヒーを飲みますか?

コーヒーを召し上がりますか?

コーヒー、飲む?

5、昨日、何を食べましたか?

昨日、何を召し上がりましたか?

昨日、何食べた?

6、昨日、どこへ行きましたか?

昨日、どこへいらっしゃいましたか?

昨日、どこ行った?

7、昨日、新宿へ何をしに行きましたか?

昨日、新宿へ何をしにいらっしゃいましたか。

昨日、新宿へ何しに行った?


夫:さあ、ビールをどうぞ。遠慮しないで、さあ、飲んで飲んで。

客人:すみません、いただきます。

妻:今日は、たくさん料理を作りましたから、どうぞ遠慮なさらないで召し上がってください。

客人:遠慮なくいただきます。奥さんがお作りになったんですか。このお寿司、すごく美味しいですね。

妻:そうですか。気に入ってもらえてよかったです。

...

客人:もう9時ですね。そろそろ失礼いたします。

夫:そうか。また気軽に遊びに来てくださいよ。

客人:色々ご馳走さまでした。ありがとうございました。


全部回复 (1)

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团