【我的21岁】binvampire-7月朗读第18帖

binvampire (废柴曾)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
断翼天使
11 2 0
发表于:2015-07-18 23:28 [只看楼主] [划词开启]

メロスは激怒した。

必ず、あの邪悪な王を除かなければならないと決意した。

メロスには政治が分からない。メロスは、村の牧人だ。笛を吹き、羊と遊んで暮してきた。           

けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感だった。

今日の未明、メロスは村を出発し、野を超え、山を超え、十里離れたこのシラクスの市にやってきた。

メロスには父も、母もいない。女房もいない。十六の、内気な妹と二人暮しだ。

この妹は、村のある真面目な牧人を、近々、花婿として迎えることになっていた。

結婚式も間近なのだ。

メロスは、それゆえ、花嫁の衣裳や祝宴のごちそうを買いに、はるばる市にやってきたのだ。

まず、その品々を買い集め、それから、都の大路をぶらぶら歩いた。 

メロスには竹馬の友がいた。セリヌンティウスだ。

今はこのシラクスの市で、石工をしている。

その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。

久しく会わなかったのだから、訪ねていくのが楽しみである。

歩いているうちにメロスは、街の様子を怪しく思った。ひっそりしている。

もうすでに日も落ちて、街が暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、夜のせいばかりではなく、市全体が、やけに寂しい。

のんきなメロスも、だんだん不安になってきた。

道で会った若者たちをつかまえて、何かあったのか、二年前にこの町に来たときは、夜でもみんなが歌を歌って、町は賑やかだったはずだが、と質問した。

若者たちは、首を振って答えなかった。



(≧∇≦*)キャーpapa滴早读课!!!

然而并没有治好俺滴赖床癌╮(╯_╰)╭

不弃疗,继续早起?!



最后编辑于:2015-11-27 17:39

本帖来源社刊

分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (2)

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团