【巴拉拉能量队】新编朗读第1册第5课-sora 2015-07-19

akatsukimei (sora)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
地狱大巫师
6 2 1
发表于:2015-07-19 14:37 [只看楼主] [划词开启]

 魯さんはむしゃくのひとです。李さんはシャンハイのひとです。きょうはこっけいせつです。とても よい てんきです。それで 李さんと魯さんはワイタンへ いきます。

 ワイタンはこうほこうの にしに あります。 その えいごめいは バンドです。ワイタンはエキゾチックなところです。そこには’ がいこくの ふるい たてものが たくさん あります。

 ワイタンの むこうがわは ほとうです。 こうほこうの ひがしにあります。 そこには げんだいの あたらしい たてものが たくさん あります

 ワイタンの れきしぶんかと ほとうの げんだいふうけいの コントラストは なかなか よいです。

李 魯さん こんにちは

魯 こんにちは

李 おげんきですか

魯 はい おかげさまで げんきです

李 シャンハイは はじめでですか

魯 ええ はじめでです

李 魯さんの うちは どこですか

魯 むしゃくです 李さんは

李 シャンハイです きょうは いい 天気ですね

魯 ええ とても いい てんきです

李 魯さん きょうは こっけいせつです。ワイタンへ あんないします

魯 そうですか どうも ありがとうございます

李 さあ 魯さん ワイタンは ここです こうほこうの にしに あります

魯 そうですか すごい ひとでですね

李 ええ ワイタンは いつも かんこうきゃくが おおぜい います

魯 ワイタンは ちょっと エキゾチックな ところですね

李 そうです ここには ぎんこうや ホテルなど がいこくの ふるい たてものが たくさん あります

魯 ワイタンの むこうがわは どこですか

李 わいたんの むこうがわは こうほこうの ひがしに あります

魯 ほとうには げんだいの あたらしい たてものが たくさん ありますね あの たかい とうは なんですか

李 あれは とうほうめいじゅテレビとうです あたらしい シャンハイの シンボルです

魯 たかいですね どのぐらいですか

李 よんひゃくろくじゅうはちメートルぐらいです

魯 あに ちかくの たてものも りっぱですね なんの たてものですか

李 きんもビル ワールド ファイナンシャル センター ビル シャンハイセンター ビルです

魯 ワイタンの れきしぶんかと ほとうの げんだいふうけいの コントラストは なかなか いいですね

最后编辑于:2015-11-26 10:32
分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (2)

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团