【N2+弟子】演劇発表会

小慌先生 (小慌先生) 圈内达人
811 99 2
发表于:2015-07-19 18:20 [只看楼主] [划词开启]


在本帖下跟帖 格式如下


《第1課“自分でタイトルを付ける”》

声優:名前名前(男)


例:

《第4課“午夜凶呆”》

声優:小呆,威武(男)

議論を盛り上げましょう!


【N2+クラスの注意事項】

週(3時間)に1回、1回に1課、総計20週というテンポの早い授業なので、予習復習を充実させないと追いつけない恐れがあります。なので、毎週以下のことを学習者がしっかりやってもらうのが望ましいです。


①文章や会話におけるあらゆる単語の意味を【自分で】調べる。

(先生は毎週その中の幾つかをピックアップして説明するだけ)

②分からない文法を【事前に】マーク。

(先生は毎週ポイント説明と質疑をする)

③クラスでの応答がスムーズに進まるように、シャドーイング、繰り返し練習などを自分で】やっておく。

(クラスでは内容重視。練習などはN2+のレベルでは最初の何回後は原則として触れない)

④N1を目指している学習者に対して、関連話題を与えて、【資料を調べて】コメントや録音をしてもらう。

(これは授業の核となる部分。自分の考えは勿論重要だが、資料中心。それを使って授業中Discussion。)

http://st.hujiang.com/xiaohuang/c17978/


作文修正やコロケーション確認のツール:http://st.hujiang.com/topic/163542301639/

(思う存分ではなく、ちゃんと調べて書いてください!)


最后编辑于:2015-07-19 23:25 @ "春田慌慌同学会" 全社团成员
分类: N1弟子
全部回复 (99) 回复 反向排序

  • 2

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团