2015.07.19【日译中】読解翻訳

再见Se彩 (Rice) 译往情深
11 4 0
发表于:2015-07-19 21:40 [只看楼主] [划词开启]



私の国、インドネシアは一年の暑いところなので、私はまだ雪を一度も見たことがありません。日本へ来れば、雪が見られると思っていたのに、私が住んでいる横浜では冬になっても雪がぜんぜん降りません。友達は2月になると、ときどき雪が降ると言っていました。雪で電車がとまることもあると聞きました。2月
には入学試験があるので、試験の日には雪が降らなければいいと思っています。

我的国家,印度尼西亚由于是一年最热的全年高温,所以我还没有看过雪。但是我想如果去了日本就能看到雪了。我住在横浜在我居住的横滨,到了冬天也没有下雪。听朋友说到了2月份,有时会下雪。下雪时也发生过电车停运的事。由于2月份有入学考试,考试那天如果不下雪就好了。


1、日本に来て雪を見ましたか。
1、 見ることができました。
2、 まだ見ていません。
3、 一度だけ見ました。
4、 何度も見ました。

2、どうして試験の日に雪が降らなければいいと思っていますか。
1、 雪の日は寒いからです。
2、 入学試験が延期されるからです。
3、 雪が降っても、遊べないからです
4、 雪が降って、電車がとまることがあるからです。

最后编辑于:2015-07-24 11:35
分类: 日语
全部回复 (4)

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团