【每日一读】 簡単に挨拶する

再见Se彩 (Rice) 有学而志
6 2 0
发表于:2015-07-19 22:29 [只看楼主] [划词开启]

これでOK。

A:おはようございます。

B:あ、おはよう。今日も暑いなあ。

A:そうですね。毎日暑いですね。あ、今朝の新聞を読まれましたか。

B:いや、まだだよ。

A:アメリカでまた、新しい映画の制作の発表があったみたいですよ。

B:そうか、また忙しくなりそうだなあ。

A:今日、東洋映画の加藤さんが東京に来られるって。昨日決まったんだ。

B:何時に到着されるんですか。

A:3時の飛行機だって。すぐこちらに向かわれるみたいだよ。4時には加藤さんと打ち合わせをするから準備を頼むよ。

B:はい。分かりました。


練習したアレックスさん、今朝は挨拶ができました。さあ、忙しい1日の始まりです。


どんどん覚えましょう。

1、

レポートを書きましたか。

レポートを書かれましたか。

レポート、書いた。

2、

昨日、何時に帰りましたか。

昨日、何時に帰られましたか。

昨日、何時に帰った。

3、

今朝の新聞を読みましたか。

今朝の新聞、読まれましたか。

今朝の新聞、読んだ。

4、

大学で何を教えますか。

大学で何を教えられますか。

大学で何を教える。

5、

英語を話しますか。

英語を話されますか。

英語、話す。

6、

今朝何時に起きましたか。

今朝何時に起きられましたか。

今朝何時に起きた。

7、

今夜のパーティーに来ますか。

今夜のパーティーに来られますか。

今夜のパーティーに来る

8、

傘を持ってきましたか。

傘を持ってこられましたか。

傘を持ってきた。


全部回复 (2)

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团