【屌爆新标日】第13课朗读/练习-2015.7.21

橙大大 (Yuki小耗子) 巫师圣灵
21 9 1
发表于:2015-07-21 22:11 [只看楼主] [划词开启]

作业一点点补起来~


@銘遠 @宝宝我喜欢 @yui_妖妖 @AMNESIA10@叶子如风 @qiankai2014 @Echo67 @xi0214 @插画板 @T欢 @赛番天6 @樱舞菲扬 @ming2524511 @u136cqrsV02@Joan5110  @小丑鱼爱辣椒@艾斯p路飞 @插画板 


单词:


基础课文:

机の 上に 本が 三冊 あります

李さんは 毎日 七時間 働きます。

李さんは 一週間に 二回 プールへ 行きます。

午後 郵便局へ 荷物を 出しに 行きます。

 

甲:すみません、はがきを 五枚 ください。

乙:はい。五枚で 250円です。

 

甲:よく 映画を 見ますか。

乙:ええ、1か月に 二回ぐらい 見ます。

 

甲:家から 会社まで どのぐらい かかりますか。

乙:電車で 一時間ぐらい かかります。

 

甲:昨日 何を しましたか。

乙:新宿へ 映画を 見に 行きました




应用课文:

下午六点,小李正在准备收拾东西回家,小野邀请她一起去喝酒
(在办公室)


小野:これから 森さんと 近くの お店へ 飲みに 行きます。

   李さんも いっしょに どうですか。

 李:えっ、いいですか。 お願いします。

 

(酒馆里有许多下班后的职员,非常热闹)

 李:森さんたちは この お店へ よく 来ますか

 森:ええ、ぼくは 週に 二回ぐらい 来ます。

小野:わたしも よく 来ます。

 森:あのう、すみません。

   とりあえず 生ビールを 三つ お願いします。

 

(一边看菜单)

 李:生ビールが 一杯 300円ですか。

 森:ここは お酒も 食べ物も 安いです

   焼き鳥は 五本で 400円 ですからね。

小野:唐揚げや 肉じゃがは 一皿 350円です。

 李:ほかの お店は いくら ぐらいですか。

 森:生ビールは だいたい 一杯 400円か 450円ですね

小野:焼き鳥は 一本 150 円ぐらいですよ

 李:じゃあ、ここは 安いですね



小李一周去两次游泳池   李さんは一週間に二回プールへ行きます

三张150日元  三枚で150円です

去新宿看了电影  新宿へ映画を見に行きました

去书店买了两本书    本屋へ本を二本買いました




最后编辑于:2015-11-26 10:32
分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (9) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团