【每天毁毁歌】《匆匆那年》日语版-雅米

u151OMoLf56 (雅米)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
资深达人
62 27 8
发表于:2015-07-22 13:49 [只看楼主] [划词开启]



不要被上面的图片忽悠了,其实要唱的歌,跟上面的图片并没有什么关系。



连这首歌的中文版都没有学会的人,就直接学日语版,我觉得我也是有点作死。

但由此逛帖子的时候听到这首歌的日语版的时候,我觉得还是蛮好听的,

就直接学了。果然,由于不知道中文版,过程还是蛮艰辛的。

额,总的来说,如果忽略我唱错歌词,唱走调,高音破音,没跟上节奏等

种种问题,这首歌我还是会唱了,反正毁歌也毁了不止

一两首了,就这么凑活着吧。


召唤歌词君


待(ま)つも長(なが)い

理解(りかい)する日(ひ)が

なくなるまで


遠(とお)くに見(み)る

いつもの日々(ひび)

信(しん)じたい夢(ゆめ)


余裕(よゆう)もないの

に背伸(せの)びして

言(い)い聞(き)かせてい

るよと自分(じぶん)に


今年(ことし)もそろそろ終(お)わる

時(とき)の砂(すな)

憧(あこが)れを流(なが)した

春(はる)が色褪(いろあ)せてくのは

夏(なつ)のためなら教(おし)えてよ


日夜(にちや)の期待(きたい)でも

より一層(いっそう)君(きみ)の

理想(りそう)と現実(げんじつ)が巡(めぐ)り

会(あ)えないあの距離(きょり)


もうこれ以上(いじょう)君(きみ)を

楽(たの)しませないよ、

乗(の)り遅(おく)れた僕(ぼく)の先(さき)は


四月(しがつ)なのに

いる場所(ばしょ)がない



忘(わす)れない

黄昏(たそがれ)の時(とき)

知(し)らぬ振(ふ)りして


遠(とお)くにゆく

いつもの日々(ひび)

信(しん)じない夢(ゆめ)


余裕(よゆう)もないの

に背伸(せの)びして

言(い)い聞(き)かせてい

るよと自分(じぶん)に


今度(こんど)はいつ会(あ)えるのだろう

時(とき)はまた夕焼(ゆうや)け色(いろ)

春(はる)が色褪(いろあ)せてくのは

夏(なつ)のためなら教(おし)えてよ


日夜(にちや)の期待(きたい)でも

より一層(いっそう)君(きみ)の

理想(りそう)と現実(げんじつ)が巡(めぐ)り

会(あ)えないあの距離(きょり)


もうこれ以上(いじょう)君(きみ)を

楽(たの)しませないよ、

乗(の)り間違(まちが)えた僕(ぼく)の先(さき)は



知(し)らない振(ふ)りしてた

今(いま)なら僕(ぼく)は

肩並(かたなら)べて進(すす)めるなら

つなぐよ手(て)きっと


怖(こわ)がらないで

笑(わら)わせるよまた

来世(らいせ)なんていらないよ





最后编辑于:2015-07-22 17:13
分类: 只是唱歌

标签: 清唱

全部回复 (27) 回复 反向排序

  • 8

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 翻唱
  • 清唱
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团