【静静读书】杂文党7月第一帖《 逢いたい気持ち》朗读 Echo67

Echo67 (Echo)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
地狱小巫师
22 9 1
发表于:2015-07-22 20:37 [只看楼主] [划词开启]

最近进入狂补作业mode。。。。。。

track 08

 

「あぁ~今日も疲れた~はぁ、一人で飲む酒がこんなにおいしくないなんて、初めてだ。」

いますぐに会いたい。いますぐに抱きしめたい。自分の気持ちに気づいた時から、毎日会いたくてたまらなくて…どうしたらいいのか分からない…でも、いざ会ったら、まともに顔も見れない。俺ってかっこ悪いなぁ~最近の俺は四六時中こんなことばかり繰り返し繰り返し考えている。

「はぁ~気晴らしにテレビでも見ようかなぁ~」

ぼんやりと見つめていると、ある人気女優がゲストとして出てきた。出演者に軽く会釈をし、その女優の笑顔がアップで映された瞬間、あの日見た彼女の顔と重なった。

「会いたいなぁ~」

いま彼女は何をしているんだろう。どこにいるんだろう。誰と一緒にいるんだろう。誰を思っているんだろう。聞きたくても聞けないことがたくさんある。

「俺って、こんなに臆病だったかぁ?駄目だ!酒もテレビも集中できない!へぇ~こんな日はもう寝よう。」

「おやすみなさい…って、誰もいないかぁ~」

その夜、夢の中に彼女が出てきた。俺の方に手を差し伸べて笑っている。彼女の手を取り、俺もつられて笑う。彼女の大きな瞳に俺が映っている。きっと俺の瞳の中にも彼女が映っているだろう…優しく幸せな果かない夢物語。

『相見ては面隠さるるものからに継ぎて見まくの欲しき君かも』
会えば恥ずかしくて顔も見れないが、できることならもっと貴方に会いたい。

これが現実になればいいのに…何度も何度も夢の中で祈った。

 

原音:

 

渣音:

 

@xiahhua@by如果微笑@卿_酒酒@楠得一见123@中二方方@秃头农民工@Ai4869@kausei@tika1261@skyharry@Echo67@Annie King @绿豆丸子@hmilyanny1@三德维奇@四魂_C@小姗宝贝_@u130NFJXT21@春诚晓骏@mmjd123@WGAMJGMGWG

 

最后编辑于:2015-07-30 19:56
分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (9) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团