【屌爆新标日】第14课朗读-2015.7.23

橙大大 (Yuki小耗子) 巫师圣灵
16 4 3
发表于:2015-07-23 21:40 [只看楼主] [划词开启]

単語:


基础课文

1.昨日 デパ-トヘ 行って、買い物しました。

2.李さんは 毎晩 ラジオを 聞いてから 寝ます。

3.ここに 住所と 名前を 書いて ください。

4.李さんは 毎朝 七時に 家を 出ます。

 

甲:今日の 午後は 何をしますか。

A 乙:図書館へ行って、勉強をします。

    それから 家へ帰って、手紙を書きます。

   甲:いつ 出かけますか

B 乙:昼ご飯を食べてから 出かけます。

甲:すみません、この 荷物を 中国へ送って ください。

C 乙:船便ですか、航空便ですか

甲:船便で お願いします。

D 甲:このバスは 駅前を 通りますか

乙:はい、通ります


应用课文

李さん:吉田課長、原稿が できました。

  吉田:箱根の記事ですね。ちょっと 見せて ください。

  吉田:なかなか いいですね。いつ 書きましたか。

  李さん:昨日 会社で メモを 整理して、小野さんに 見せました。

      そして、アパ-トへ 帰ってから 書きました

  吉田:そうですか。大変ですね。写真も できましたか。

  李さん:はい。これから 長島さんの 事務所へ 行って、写真を選びます。

  吉田:そうですか。

  李さん;後で 写真も 見て くださいませんか。

(过了一会儿)

 吉田:李さん、もう 会社を 出ますか
 
李さん:はい、銀行で お金を 下ろしてから 行きます

吉田:じゃあ、郵便局の 近くを通りますね。

   すみませんが、この手紙を 出して ください。

李さん:はい、速達で 出しますか。

吉田:ええ、そうして ください。




@銘遠 @宝宝我喜欢 @yui_妖妖 @AMNESIA10@叶子如风 @qiankai2014 @Echo67 @xi0214 @插画板 @T欢 @赛番天6 @樱舞菲扬 @ming2524511 @u136cqrsV02@Joan5110  @小丑鱼爱辣椒@艾斯p路飞 @插画板 

最后编辑于:2015-11-26 10:30
分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (4)

  • 3

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团