【一期一会】7月24日,宿題君

楠树花开 (楠树花开)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
人气新星
156 30 1
发表于:2015-07-24 15:41 [只看楼主] [划词开启]

至上の処世術は、 妥協することなく適応することである。

-----------以下内容回复可见-----------

周末又要开始了,最后半天再努把劲儿哦!

妻も私もゴルフが大好きだ。

ところが、私はデパートに勤めているので、休みは水曜日だが、妻は銀行員なので、日曜日が休みだ。そのため、一緒に行こうと思ったら、妻は私のどちかが休みをとることになる。私が休むことより妻が休むことのほうが多い。(ア)にゴルフをするほうが値段も少し安いし、コースを予約するのも(イ)からだ。それに、ほかの人が(ウ)日に遊ぶのはいい気分だ。 

私は妻もデパートに勤めれば、二人で毎週気分よくゴルフができてとてもいいと思うのだが、残念ながら、妻は(エ)らしい。

問:(ア)(イ)(ウ)(エ)にぞれぞれ何が入るのですか。

(ア) 1 日曜日   2 水曜日

    3 休み    4 毎週


(イ) 1 簡単だ   2 むずかしい

    3 おもしろい 4 つまらない


(ウ) 1 予約する  2 遊ぶ

    3 休む    4 働く


(エ) 1. 銀行員にはなりたくない

    2. 銀行員になりたい

    3. デパートには勤めたくない

    4. デパートに勤めたい

-----------以下内容回复可见-----------

怕忘记每天做题,怕找不到帖子么?没关系, 戳右边奏可以 一期一会(宿题君) 妈妈再也不用担心我得日语啦~~你懂哒!

【学日语读美文】楽しいことを思い出す

【豆知識】那些我们知道和不知道的日语花语(下)

【日语翻】150722每日一句

最后编辑于:2015-07-25 11:43

本帖来源社刊

分类: 词汇学习
全部回复 (30) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团