【每日一译】着物男子 2015-07-26

银子Aries (影视社❀银子/ギンコ/Aries) 大巫师
91 18 2
发表于:2015-07-25 18:51 [只看楼主] [划词开启]

大家一起来翻译O(∩_∩)O吖! 

着物は日本独特の衣服

着物と聞くと、最近では本当に敷居の高いものと思われがちだと思います。 

しかし、着物はそんなに固く考えるような物ではないと思います。

何故なら一昔前までは、日本人にとって着物は唯一の衣服であったのですから

洋服にも高いものから安いものまで様々な洋服あるように、着物だってTシャツジーパンのような気分で着れるものがあります。

私は着物を着ているだけで何だか楽しくなります。

着物を着て歩くと、いつもの場所でも気分が全然違ったりするし、街ですれ違う人に挨拶をしてもらえたり、話しかけてもらったり。

子供達には「お侍さんだー!」とか「今日お祭りあるのー?」と聞かれたりもして、
楽しい出会いもたくさん増えるのも着物の良い所だと思います。

また洋服と違い身体と着物の間に風が通り、四季の風を肌で感じる事ができます。

四季を大事にしてきた日本人ならではの発想だと思います。

着物は日本という国に住んできた、日本人だから生み出す事のできた日本の心であると私は思います。


回复可见参考翻译~~~ 

-----------以下内容回复可见-----------


❀奖励制度:凡交作业的童鞋,一律可以获得2社团基金哟~~~❀

                                           

想翻就翻,欢迎交流!

最后编辑于:2016-05-01 21:30

本帖来源社刊

分类: 学习

标签: 听说写译

全部回复 (18) 回复 反向排序

  • 2

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 听说写译
  • 基础课程
  • 口语课程
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团