【屌爆新标日】第16课 朗读 小耗子-2015. 7.26

橙大大 (Yuki小耗子) 巫师圣灵
16 5 2
发表于:2015-07-26 10:30 [只看楼主] [划词开启]

 来纠错吧~~



单词



基础课文


1. ホテルの 部屋は 広くて 明るいです。

2. この コンピュータの 操作は 簡単で 便利です。

3. 森さんは 車を 持ってぃます。

4. 3か月 パンコンを 練習しましたが,まだ ぁまり できません。

A.

甲:森さんは どんな 人ですか 。

乙:背が 高くて 脚が 長くて,ハンサムな 人です。

B.

甲:日本は どぅですか。

乙:町が きれいで 安全ですが,物が 高いですね。

C.

甲:スミスさんは 会社員ですか。

乙:ええ。旅行会社の 社員で,営業部の 部長です。

D.

甲:長島さんは どこに 住んで いますか。

乙:家族と いっしょに 渋谷に 住んで います。


应用课文  

李:大きくて きれいな 建物ですね。

森:ええ。日本の 有名な 建築家の 設計で,最新の 展示場です。

李:デザインが コニークで,形が おもしろいですね。

(看到有很多保安人员)

李:警備の 人が いろいまな 所に いますね。

森:ここは 駅から 近くて,入場料も 安いです。

たくさんの 人が 来ますから,警備が 嚴重です。

あっ,李さん,IDカードは ありますか。

李:安心して ください。ちゃんと 持って います。

(拿出身份证件)ほら。

(出示身份证件后进入馆内。建筑物虽然很大,入口却很狭窄)

李:入り口は 狭いですが,中は とても 広いですね。

森:ええ。天井が 高くて,窓が 多くて,とても 明るいです。

(正面装饰着一棵圣诞树。旁边是一块大牌子)

李:クリスマスツリーの 横に 赤くて 大きい

看板が ありますね。あれは 何ですか。

森:ああ,あれは 航空会社の 広告ですよ。

ずいぶん 派手ですね。

李:派手ですが,わたしは 嫌いじゃ ありませんよ。 

 


@銘遠 @宝宝我喜欢 @yui_妖妖 @AMNESIA10@叶子如风 @qiankai2014 @Echo67 @xi0214 @插画板 @T欢 @赛番天6 @樱舞菲扬 @ming2524511 @u136cqrsV02@Joan5110  @小丑鱼爱辣椒@艾斯p路飞 @插画板 


分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (5)

  • 2

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团