【屌爆新标日】第17课 朗读/笔记 小耗子-2015. 7.26

橙大大 (Yuki小耗子) 巫师圣灵
16 7 1
发表于:2015-07-26 21:34 [只看楼主] [划词开启]



单词:


基本课文:


1.わたしは 新しい 洋服が 欲しいです。

2.わたしは 映画を 見たいです。

3.いっしょに お茶を 飲みます。

4.ちょっと 休みましょう。

A 甲:今 何が いちばん 欲しいですか。

乙: 安い 車が 欲しいです。

B 甲: 今日 デパートへ 買い物に 行きます。李さんも いっしょに  どうですか。

乙: はい,ぜひ 行きたいです。

C 甲: 李さん, 何を 食べたいですか。

乙:何でも いいです。

D 甲: 土曜日の午後 コンサートへ行きませんか

乙:いいですね。行きましょう。


应用课文:

小李:小野さんは 何を お願いしましたか

小野:健康と 恋愛 です

ええ。今年中に 結婚したいです

小李:相手は いますか

小野:いいえ。まず、恋人が ほしいです

小李:どんな 男性が いいですか

小野:まじめで 優しい人が いいですね

小李:じゃあ、森さんはどうですか

小野:(脸红)ええ

(离开神社)

小野:ちょっと 寒い ですね。暖かい物を食べませんか

小李:そうですね。

小野:何が いいですか

小李:何でも いいですよ

小野:じゃあ、お汁粉は どうですか。いいお店を 知っています

そこに 行きましょう

小李:お汁粉?ぜひ食べたいです



笔记:



最后编辑于:2015-11-26 10:30
分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (7) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团