【雪菊苑歌曲】 仆らの手には何もないけど—[矢车菊]圆馒头 (2015年7月27日)

蒲雪夜翊 (圆馒头Erin)
火眼金睛
不诉离殇
42 17 2
发表于:2015-07-27 14:05 [只看楼主] [划词开启]

MV地址(中日双语字幕): http://v.yinyuetai.com/video/2297453 

戳进来的这个MV一定要看哦! 



慎点!暑热下什么都不想做的馒头的跑调口胡清唱渣翻:


君に見せたいものがあるんだ
孤独な夜にもきっと
遠くで輝き続ける 幾千の星を

失うこと 割り切れぬこと (费解)
弾かれること(受排挤) 叶わないこと
でも足掻くこと(拼命挣扎) 信じぬくこと
上を向いて 歩き出すこと

僕らの手には何もないけど
かわりに つなぎあえるから
ひとりきりで 迷わないで
どんな日もこの手を離さないから

君にあげたいものがあるんだ
凍える夜にはいつも
もう何も心配等(など)せず 眠れる毛布(もうふ)を

忘れられぬこと 耐えきれぬこと(无法承受)
術がないこと(束手无策) 奪われること
でも気付くこと 君がいること
守りたいものが 強くさせること

自分の色を誇れるように
自由に色を足(た)せばいい
ぼやけていた(模糊不清) この世界を
この手が彩ってゆくんだ

認めてくれる人がいなくても
サマになる肩書きがなくても(不拥有像样的地位)
僕らの小さな手は明日きっと
誰かを笑顔にできるから

僕らの手には何もないけど
かわりに つなぎあえるから
ひとりきりで 迷わないで
どんな日もこの手を離さないから

君に見せたいものがあるんだ
孤独な夜にもきっと
遠くで輝き続ける 幾千の星を


足す(たす) 1. 2. 3. 

認め(みとめ)1. 

分类: 社苑作业

标签: 雪菊苑

全部回复 (17) 回复 反向排序

  • 2

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 寒梅苑
  • 墨竹苑
  • 雪菊苑
  • 幽兰苑
  • 琉璃苑
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团