【翻译小分队】幻影九组——Leo(2015.7.26-8.2)

Leona900115 (Leo)
46 13 1
发表于:2015-07-28 10:20 [只看楼主] [划词开启]

窓ぎわのトットちゃん(4)

窓際(まどぎわ)のトットちゃん

窗边的小豆豆

(あたら)しい学校(がっこう)の門(もん)をくぐる前(まえ)に、トットちゃんのママが、なぜ不安(ふあん)なのかを説明(せつめい)すると、それはトットちゃんが、小学校(しょうがっこう)(いち)(ねん)なのにかかわらず、すでに学校(がっこう)を退学(たいがく)になったからだった。

在通过新学校的大门之前,先对豆豆酱的妈妈为何不安做一下说明,这是因为小豆豆,虽然才只有小学一年级,但是已经退学过了。

(いち)年生(ねんせい)!!  

才一年级~!

つい先週(せんしゅう)のことだった。ママはトットちゃんの担任(たんにん)の先生(せんせい)に呼()ばれて、はっきり、こういわれた。

就在不久前的上周,妈妈被豆豆浆的老师叫来被这样明确告知。 

「お宅(たく)のお嬢(じょう)さんがいると、クラス中(ちゅう)の迷惑(めいわく)になります。よその学校(がっこう)にお連()れください!」 

“您的女儿是班级里的大麻烦,请转去别的学校吧。”

(わか)くて美(うつく)しい女(おんな)の先生(せんせい)は、ため息(いき)をつきながら、繰()り返(かえ)した。 

年轻美丽的女教师一边叹气一边重复道。

本当(ほんとう)に困(こま)ってるんです!」 

“真的是很苦恼啊。”

ママはびっくりした。(一体(いったい)、どんなことを……。クラス中(ちゅう)の迷惑(めいわく)になる、どんなことを、あの子()がするんだろうか…… )

妈妈吓了一跳。(到底发生了什么事,成了班级的大麻烦,那孩子究竟做了什么……)

@windsjay331 @2013amanda  @月雪心


最后编辑于:2015-07-28 11:01
分类: 小组学习

标签: 翻译

全部回复 (13) 回复 反向排序

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 朗读
  • 听和写
  • 单词
  • 翻译
  • 综合
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团