【我的21天】skyharry-9月朗读第3贴

skyharry (玄桜)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
断翼天使
21 2 1
发表于:2015-09-10 10:28 [只看楼主] [划词开启]

渣音

課上和歌沒唱好~~


トラック5 俺には関係ない

       「よお、お疲れ。もう帰るのか?いつもより呼びに来るの早いじゃん。今、着替えてくるから待ってろ。」

       「えっ、どうした?何か用事あるのか?うん、あっ、そう言えば今日は部長とミーティングの日だったっけ。ごめん、ごめん、忘れてた。」

       「何?先に帰ってろ?いいって、そのぐらい待っててやるよ。」

       俺がそう言うと一人で帰れるからと断られた。どうしようか迷っていたその時、後ろから部長が来た。

       「おっ、部長、お疲れ。何?ミーティングの後、部長がこいつを送ってくれんの?でも、部長遠回りならないか?いいよ、俺がちょっと待ってればいいだけだし。」

       「えっ、二人っきりにさせたくないのかって。いや、そういうことじゃなくて、ほら、幼馴染の義務みたいなもんだって、こいつの家と俺の家近いし。」

       「だから、一緒に帰りたいわけじゃなくって!分かったよ、部長がそこまで言うなら、任せるよ。おい、俺は先に帰るからな。お前は部長に送ってもらえ。じゃ、お疲れ。」

       数歩歩いたところで後ろを振り返ると、二人が仲良さそうに歩いていく姿が目に入った。その姿を遠くから見ていると、同じ部活のやつらがやってきた。

       「よお、お前らも帰るところ?途中まで一緒に帰ろうぜ。」

       「あいつ?今日は部長とミーティングなんだって、だから、今日は一人、何ニヤニヤしてんだよ。」

       「えっ、やっぱりあの噂が本当だったのかって?なんだ、それ?」

       そのウワサは部長とマネージャーが付き合っているというものだった。

       「知らなくて悪かったな、あいつとそんな話しねぇのもん。でも お前らよく考えて見ろよ。部長があの口煩いマネージャーを相手にすると思うか?俺だったら、もうちょっと相手を選ぶねぇ。そんなの、どうせ噂だろ?」

       部長は確かに格好いい、インターハイに連続で出場しているし、頭も良くて、性格だっていい。

       「バカらしい、そんな噂興味ねぇし。あいつが部長と付き合ってても俺には関係ない、くだらない話してるなら、先に帰るぞ。」

       「我妹子(わぎもこ)が 家の垣内(かきつ)の  さ百合花(ゆりばな) 

(ゆり)と言へる(いえる)は  否(いな)と言ふ(いう)に似る」

       今日は会えないと言う君の言葉が、嫌いという意味に聞こえる気がするのは何故だろ?

       噂なんて信じてないけど胸が苦しい、こんなことは今までも数え切れないくらいあったのに。

最后编辑于:2015-11-27 17:40

本帖来源社刊

分类: 朗读

标签: 日文时光

全部回复 (2)

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 早读时光
  • 夜猫之声
  • 你读我评
  • 朗读课堂
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团