【日文歌曲翻唱大赛】 たからもの

rokuichinana (树妖) 路人甲
1076 17 23
发表于:2014-03-08 17:12 [只看楼主] [划词开启]


前阵子就唱了,也发了,本来说在这里也发,后来怎么就忘了呢,估计是老了吧= =

于是竟然正好赶上这事儿,日语论坛都十年了啊,时间过得真快。冲N1的日子还历历在目呢。

生途多舛,宝物就更要珍惜。

给沪江上我认识的,喜爱的,关心的妹子汉子(主要是妹子)←够233


たからもの
作詞:こだまさおり
作曲:神前暁(MONACA)
編曲:神前暁(MONACA)、高田龍一(MONACA)
唄:河野マリナ
TVアニメ「夏目友人帳 肆」EDテーマ

微笑(ほほえ)んだ うしろ姿(すがた)に
泣(な)きそうな顔(かお)を 隠(かく)してた
やさしさで胸(むね)がいたくて
こんなに日々(ひび)が いとおしくて

風(かぜ)の音(ね)に 夕闇(ゆうやみ)に
懐(なつ)かしい君(きみ)を思(おも)い出(だ)す
いつまでも一緒(いっしょ)だよ、と
叶(かな)わぬことくり返(かえ)し

ぬくもりはこの手(て)に
あざやかなまま 生(い)きている
忘(わす)れたくないもの
受(う)け取(と)った愛(あい)を
未来(みらい)にかえながら


あと何(なに)を話(はな)せただろう
はなれてしまう その前(まえ)に
淋(さび)しさを感(かん)じることは
孤独(こどく)とどこか違(ちか)っていて

ありがとう うれしいよ
大切(たいせつ)な時間(じかん)をくれたね
永遠(えいえん)をつなぐように
深(ふか)い場所(ばしょ)でふれあえた

しあわせの余韻(よいん)が
そっと背中(せなか)を 押(お)している
旅立(たびだ)ちの夜明(よあ)けを
照(て)らしてたのは
二度(にど)と会(あ)えない日々(ひび)
さよならのかわりに
抱(だ)きしめていくんだ
わたしをつくる ひとつひとつを
ずっと…

ぬくもりはこの手(て)に
あざやかなまま  生(い)きている
忘(わす)れたりしないよ
受(う)け取(と)った愛(あい)の
輝(かがや)きと歩(ある)こう

☆YUI☆


最后编辑于:2014-03-08 17:14
分类: 杂货铺
全部回复 (17) 回复 反向排序

  • 23

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团