【日文歌曲翻唱大赛】七月の友だち

月影淸淺 (初声φ派·月影淸淺) 路人甲
321 1 2
发表于:2014-03-11 21:50 [只看楼主] [划词开启]

新人一枚,抽风之作,重发一遍,飘过。。。。。。。。

清唱+祝福

完整版
七月の友だち
歌手 熊木杏里 教室(きょうしつ)に靴(くつ)がはりついて ひじをついた机(つくえ)は飞行船(ひこうせん)
制服(せいふく)のスカートはいつも 自由(じゆう)を梦见(ゆめみ)てた

私(わたし)の名(な)を呼(よ)んでくれるのは あなただけだった
都会(とかい)のお嬢様(じょうさま)たちと 进(すす)んだ话(はなし)をしてた

あなたが谁(だれ)とも区别(くべつ)しないから
ついてゆこうと思(おも)った

そう あなたは私(わたし)のあこがれ 夏(なつ)の太阳(たいよう)のように
行(い)く気(き)がしなかった学校(がっこう)に おろしたての友(とも)だち

卒业(そつぎょう)に梦(ゆめ)が重(かさ)なって 私(わたし)も少(すこ)し强(つよ)くなったけど
心(こころ)に染(し)みこんだ日々(ひび)が あなたを呼(よ)び寄(よ)せた

大人(おとな)には理由(りゆう)もないけど なりたくなかった
翼(つばさ)のない船(ふね)のように 流(なが)されないように

これから访(おとず)れる 新(あたら)しい生活(せいかつ)に
忘(わす)れ物(もの)をとりにゆく

でもあなたは私(わたし)のあこがれ 时(とき)が教(おし)えてくれる
风(かぜ)にゆれた短(みじか)いスカートも 夏(なつ)の短(みじか)さも

面影(おもかげ)は校舎(こうしゃ)の外(そと)の 道(みち)ばたにある
そして思(おも)い出(で)は 季节(きせつ)の中(なか)にある

そう あなたは私(わたし)のあこがれ 夏(なつ)の太阳(たいよう)のように
行(い)く気(き)がしなかった 学校(がっこう)に おろしたての友(とも)だち

分类: 杂货铺
全部回复 (1)

  • 2

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团