【日文歌曲翻唱大赛】 エウテルペ 罪恶王冠插曲

发表于:2014-03-14 12:10 [只看楼主] [划词开启]

大家好~这里是若一!

在此恭祝沪江日语十周年,生日快乐!!!

翻唱的是《罪恶王冠》的插入曲“エウテルペ”,希望大家喜欢=w=


祝福+清唱:

完整版:


エウテルぺ
Lyrics,Music&Arrangement:ryo

咲(さ)いた野(の)の花(はな)よ
ああ どうか教(おし)えておくれ
人(ひと)は何故(なぜ) 傷(きず)つけあって
争(あらそ)うのでしょう

凛(りん)と咲(さ)く花(はな)よ
そこから何(なに)が見(み)える
人(ひと)は何故(なぜ) 許(ゆる)し合(あ)うこと
できないのでしょう

雨(あめ)が過(す)ぎて夏(なつ)は
青(あお)を移(うつ)した
一(ひと)つになって
小(ちい)さく揺(ゆ)れた
私(わたし)の前(まえ)で
何(なに)も言(い)わずに

枯(か)れていく友(とも)に
お前(まえ)は何(なに)を思(おも)う
言葉(ことば)を持(も)たぬその葉(は)で
なんと愛(あい)を伝(つた)える

夏(なつ)の陽(ひ)は陰(かげ)って
風(かぜ)が靡(なび)いた
二(ふた)つ重(かさ)なって
生(い)きた証(あか)しを
私(わたし)は唄(うた)おう
名(な)のなき者(もの)のため


分类: 杂货铺
全部回复 (6) 回复 反向排序

  • 4

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团