第一周听力作业 日语141 吴家妍 17号

u138fgZtJ52 (吴家妍) 初级粉丝
1 0 0
发表于:2015-09-21 17:54 [只看楼主] [划词开启]

一番:男の人と女の人が話しています。男の人は何で美術館へ行きますか。
男:美術館に行きたいんですけど、何で行くのが便利ですか。
女:車で行けば十分ですよ。
男:そうですか。電車でバスでも行けますか。
女:行けますけど、時間がかかりますよ。自転車は持っていますか。
男:はい。
女:じゃ、自転車のほが便利ですよ。
男:そうですか、分かりました。じゃ、そうします。
男の人は何で美術館へ行きますか。

二番:男の学生と女の学生が話しています。男の学生は何を買いますか。
男:来週、佐藤さんの誕生日だね。もうプレゼント、買った?
女:うん!鞄、買った。
男:そうか、僕はまだ決められなくてこまっているんだ。
女:そう、じゃあ、カップはどう?佐藤さん、コーヒーが好きで、よく飲んでいるよ。
男:うん、でも、カップはもうたくさん持っているかもしれないなあ。
女:じゃあ、タオルはどう?よくスポーツをしているから。
男:そうだね、じゃそうしよう。ありがとう。
男の学生は何を買いますか。

三番:男の人と女の人が話しています。女の人はチケットを何枚予約しますか。
男:来月のコンサートのチケット、予約してくれる?
女:うん、いいよ。何枚?
男:僕たち二人と友達四人。
女:じゃ、六枚ね。
男:あっ、そうだ、ごめん。1人つごがわるくなったから、五人だ。
女:あ、そう、わかった。
男:ありがとう。じゃお願い。
女の人はチケットを何枚予約しますか。

四番:女の人と男の人が写真について話しています。女の人はどの写真を送りますか。
女:国の両親に写真を送りたいんだけど、どれがいいと思う?
男:この海の写真は、顔が小さくてよく見えないね。
女:うん、じゃだめいだね。この山の写真はどう?
男:うん、これいいね。
女:じゃこれ一枚。もう一枚は、この私の部屋の写真は?
男:部屋があんまり綺麗じゃないから、やめだほうがいいよ。それより、大学の前で撮った写真がいいよ。
女:そうだね、この二枚にしよう。
女の人はどの写真を送りますか。

五番:男の留学生と女の人が話しています。男の留学生は何を持って行きますか。
男:友達が怪我をして、ゆういんしているんです。お見舞いに行きたいんですが、日本では、何を持って行き

ますか。
女:そうですね、よく花や果物を持って行きます。病院では時間がたくさんあるから、本もいいと思いま

すよ。
男:ああ、いいですね。本を読むのが好きだから、そうします。
女:あ、それから、若い人ながら、音楽のCDもいいと思いますよ。
男:うん、でも、音楽はあんまり聞きませんから。
男の留学生は何を持って行きますか。

六番:会社で男の人と女の人が話しています。女の人は今日、このあと、何をしますか。
男:ちょっといい?
女:はい。
男:今、部長から電話があって、資料のコピーをたのまりたんだ、お願いしてもいい?
女:分かりました、明日の会議の資料ですね。
男:うん。それから、会議室も準備だけど、椅子を並べといてくれる?
女:はい、でも、会議室は今使っています。
男:そうか、じゃそれは明日だね。
女の人は今日、このあと、何をしますか。

七番:教室で先生が話しています。学生は明日何時にどこに集まらなければなりませんか。
先生:ええ、これから明日のバス旅行について連絡します。明日は朝八時半までに来てください。いつも

は九時からですが、三十分早いので、まちがえないてくださいね。学校の体育館の前に集まってくださ

い、いいですか。教室じゃなくて、体育館の前ですよ。
学生は明日何時にどこに集まらなければなりませんか。

 


  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团