第一周日语听力作业 商日141-04-陈燕君

发表于:2015-09-22 00:39 [只看楼主] [划词开启]

一番:男の人と女の人が話しています、男の人は何美術館へ行きますか。

男:美術館に行きたいんだすけど、何で行くのが便利ですか。

女:車でいければ10ですよ。

男:そうですが、電車バスでも行けますか。

女:うん、行けますけど、時間がかかりますよ。自転車は持っていますか。

男:はい。

女:じゃあ、自転車のほうが便利ですよ。

男:そうですか、分かりました。じゃあ、そうします。

      男の人は何美術館へ行きますか。

 

二番:男の学生と女の学生が話しています、男の学生何を買いますか。

男:来週,佐藤さんの誕生日だね、もうプレゼント、買った。

女:うん、鞄、買った。

男:そうか、僕はまだ決められなくてこまっているんだ。

女:そう、じゃあ、カップはどう。佐藤さん、コーヒーが好きでよく飲んでいるよ。

男:うん、でもカップはもうたくさん持っているかもしれないなあ。

女:じゃあ、タオルはどう、よくスッポツをしているから。

男:そうだね、じゃあ、そうしよ、ありがとう。

 男の学生は何を買いますか。

 

三番:男の人と女の人が話しています、女の人はチケット何枚予約しますか。

男:来月、コンサートのチケット、予約してくれる。

女:うん、いいよ、何枚。

男:僕たち、二人と友達、四人。

女:じゃあ、六枚ね。

男:あっ、そうだ、ごめん、一人都合が悪くなった、だから、五人だ。

女:あっ、そう、分かった。

男:ありがとう。

女の人はチッケト何枚予約しますか。

 

四番:女の人と男の人が写真について話しています、女の人はどの写真を送ります         か。

女:国の両親に写真を送りたいんだけど。どれがいいと思う。

男:この海の写真は顔が小さくよく見えないね。

女:うん、じゃあ、だめだね。この山の写真どう。

男:うん、これがいいね。

女:じゃあ、これ一枚、もう一枚はこの私の部屋は。

男:部屋があまりきれいじゃないから、やめほうがいいよ。それより、大学の前で撮った写真がいいよ。

女:そうだね、この二枚にしよう。

  女の人はどの写真を送りますか。

 

五番:男の留学生と女の人が話しています、男の留学生は何を持って行きますか。

男:友達が怪我をして入院しているんです。お見舞いにを行きたいんですが、日本で     は何を持って行きますか。

女:そうですね、よく花や果物を持って行きます。病院では時間がたくさんあるんから、本もいいと思いまう。

男:ああ、いいですね、本読むが好きですから、そうします。

女:あっ、それから、若い人なら、音楽のCDもいいと思います。

男:うん、でも、音楽は聞きませんから。

 男の留学生は何を持って行きますか。

 

六番:会社で男の人と女の人が話しています、女の人は今日この後何をしますか。

男:ちょっと、いい。

女:はい。

男:今、部長から電話があって、資料のコピーをたのなのだんだ。お願いしてもい       い。

女:分かりました、明日の会議の資料ですね。

男:うん、それから、会議室準備だけど、椅子を並べといてくれる。

女:はい、でも会議室は今使っています。

男:そうか、じゃあ、それは明日だね。

 女の人は今日この後何をしますか。

 

七番:教室で先生が話しています、学生は明日何時にどこに集まらなければなりませんか。

先生:これから、明日のバス旅行について、連絡します。明日は朝八時半までに

ください。いつもは九時からですが、三十分早いので、待ちがいないくださいね。学校の体育館の前に集まってください、いいですか。教室じゃなくて体育館の前ですよ。

 学生は明日何時にどこに集まらなければなりませんか。



  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团