【口语小分队】超神七组-柴柴(8.11-8.17)

civenlee (柴柴) ♥♥♥♥
6 0 0
发表于:2015-09-22 09:10 [只看楼主] [划词开启]

补作业中…………


应用课文 出迎え

李:JC企画の 小野さんですか。
小野:はい,小野です。李秀麗さんですか。
李:はい,李秀麗です。はじめまして。どうぞ よろしく お願いします。
小野:はじめまして,小野緑です。

森:李さん,こんにちは。
李:吉田さんですか。
森:いいえ,私は 吉田じゃ ありません。森です。
李:あっ,森さんですか。どうも すみません。
森:いいえ,どうぞ よろしく。
李:李秀麗です。こちらこそ,よろしく お願いします。




应用课文 ホテルの周辺

小野:ここは コンビニです。隣は 喫茶店です。
李:あの 建物は ホテルですか、マンションですか。
小野:あそこは マンションです。
李:あの 建物 は 何ですか。
小野:あそこも マンションです。
李:マンションの 隣は?
小野:マンションの 隣は 病院です。




应用课文 会社の場所

李:小野さん、会社は どこに ありますか。
小野:ええと、ここです。
李:近くに 駅が ありますか。
小野:ええ。JRと 地下鉄の 駅が あります。JRの 駅は ここです。

李:地下鉄の 駅は ここですね。
小野:ええ、そうです。JRの 駅の 隣に 地下鉄の 駅が あります。




@自挂@xfjing@daisysmiley@贫民痞女

@sunshine靖儿@水色__雫 

@深深静流@东21艳@z751564832@cloudy0406

@lq_67@u187kHIhP59@xiaobin_zc@夏妆

@Julygirl玉@迹部林岚@落顾衣@ayakinao

@LMC2008HHR@橙大大 @无所谓的所谓  @撕裂的杯具



最后编辑于:2015-09-25 07:42
分类: 小组学习

标签: 口语


  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 朗读
  • 听和写
  • 单词
  • 翻译
  • 综合
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团