55.☆チョコにとかして☆ 一年で一番甘い一日になりますように。

花猫女警长 (SynapseDol) 路人甲
278 10 0
发表于:2014-02-16 21:34 [只看楼主] [划词开启]

片思いなんで

普通に話せたから…一緒に帰れたから…距離が近いと思ったのに…

私速まったんだ…あの日告白したら受けとるって言ったから待ってたのに。

何日も返ってこないの…私顔見たかっただけ。なのに…しつこいって何…?

ひどいよ…もう半分諦めてるよ…なのに嫌いになれないのは布川が脈ありの行動とるから。

今さら後悔するの遅いよ…?本当にありがとう。そしてまだ好きだから…

っていう感情はいつかまた来るかな。っは


以上のビデオはbilibiliから伝送しました。http://www.bilibili.tv/video/av946718/



歌詞


作詞/作曲/編曲:タカノン 
唄:GUMI
通訳:SynapseDoll


教室で普通に話すキミだけど 
内心は常にドキドキしちゃってて 
「誰が好き?」とか聞かれたらはぐらかす 
本当は「キミが好きなの・・・」 伝えたい
只是在教室里说这话的你
却让我一直心跳蹦蹦
被问到你喜欢谁时总能巧妙地转移话题
但却是十分想传达我喜欢你


タイミング逃し続けてきたけれど 
どうしよう明日は2月14日
一直错过逃脱表白的时机
怎么办明天就是2月14日了


この想い、チョコにとかして届けたい 
義理じゃない 友チョコじゃない 本命で 
甘い物ちょっと苦手なキミ想い 
ビターチョコ使って作る 特別に
想把这样的想法融化在巧克力中传达给你
不是出于礼貌或者友情 而是喜欢的意义
想到你不喜欢甜食
于是特别做了苦巧克力给你


教室がソワソワしてる気がします 
朝、キミと挨拶してもぎこちない 
遅くまでかけて作ったチョコレート 
くじけずに今日渡すこと出来るかな?
注意到教室里哄哄闹闹
早晨一直迟疑着和你打招呼
花了好长时间做的手工巧克力
到底能不能在今天之内递给你呢


ラッピング準備万端なんだけど 
肝心なココロの準備出来なくて
万事俱备 只欠心理准备这股东风


この想い、チョコにとかして届けたい 
もうずっと言えないままはたくさんで 
意気地無し ずっと続いた片想い 
今日くらい勇気出さなきゃ 渡さなきゃ
想把这些想法融化在巧克力中传达给你
藏在心里已经很久很久了
没骨气的 一直持续着单相思
今天再不拿出勇气 再不递给你的话


“渡せずにお持ち帰りで自分用?” 
ありがちなエピソード、もう嫌だから
不给他了直接拿回家自己吃了
这常见的小丑又跳出来 我不要这样


この想い、チョコにとかして届けよう 
曖昧な関係はもうヤメにして 
帰り道、部活帰りのキミを待ち 
緊張で震える声で呼び止めた
想把这些想法融化在巧克力中传达给你
结束这不明不白的关系
在回家的途中 等着社团活动结束的你
用因为紧张而颤抖的声音叫住了你


「頑張って作ってみたよ」
努力的试着做的


“受け取って!”
请接受!





バレンタインデー、あなたはチョコレートをもらったのかしら?

あたしはね、もらったの!友情チョコなんだけど、めっちゃ嬉しかった!

来年、再来年、本命チョコもらえるかな!!


[Quiz id=202698][/Quiz]






勇気を出して、愛を大声で届けて

きっと相手もずっと待ってる

きっと相手もあなたのことがずっと好きだ


それじゃ、お疲れ様~
またあさってね~
バイバイ~


最后编辑于:2014-12-15 11:59

本帖来源社刊

分类: 歌曲欣赏

标签: 动漫音乐

全部回复 (10) 回复 反向排序

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

  • 动漫音乐
  • 日剧音乐
  • 日影音乐
  • 流行音乐
保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团