彼氏がいないあなた! 仕事に逃げていませんか?

xuexi_li1126 (花落知多少) 高级粉丝
1 0 0
发表于:2015-02-02 14:24 [只看楼主] [划词开启]

 今、彼氏がいないそこのあなた! 

 もし、結婚したい、と考えているならここ3年間彼氏がいなかったら、危ないです。

 その要因のひとつに、仕事にはまっているのではないですか?

◇ 仕事が忙しくてそんな暇ない

「彼氏が欲しい」といいながら、仕事が忙しいし、

せっかくの休みを彼とのデートにつかうより「ひとりの時間」を満喫したいと思っていませんか? 

そう、今の生活に「彼氏」が入る暇がないと思っています。

しかし、そんなのは言い訳でしかありません!

 みんな忙しいのです。

忙しい人みんな彼氏、彼女がいないと思っているのですか? 

そんなことはありませんよね。

彼氏がいない人たちの共通点は、行動に移したりする時間とエネルギーがないからです。
では、時間があればいいのか? 

そんなこともありません。忙しいながら、自分と向き合っていくことが大切です。

◇ なぜ仕事にはまるのか?

仕事は、自分を認めてくれるからです。

頑張った分だけ報酬は得られるし、

結果がでなくてもそれなりの充実感と満足感は得られます。
しかし、恋はそうはいきません。

いくら頑張ったからといって両想いになるかどうかわかりません。

恋愛が生み出す不安がでてきます。

過去の恋愛を引きずり、傷つきたくないと思っていて、そういうふうになるくらいなら仕事に没頭していた方が楽ですよね。
彼氏が欲しいと思いながら、仕事に忙殺されているなら、仕事を減らすことはできませんか?

◇ 婚期逃しますよ!

結婚は何歳になってもしていいものです。

年齢制限はありません。

しかし、人生の先輩である40代、50代、60代の人たちは「本当は結婚したかったけど、タイミングを逃した」といって一生独身の道を歩いています。

一生独身という信念でそうなったわけではありません。

今のあなたが「一生独身」でいいという信念があるなら構いません。

いい人がいたら結婚しよう、と思っていたら仕事ばかりして婚期を逃してしまった。

仕事で100%満たされていると、誰かとつながりたいとは思いません。

その必要がないからです。

また、独身歴が長いとその独身ライフを手放すのがとてももったいなく感じてしまうそうです。
もちろん、独身が悪いわけではありません。

幸せなシングルの人たちもいるでしょう。そんな人たちは積極的にシングルを選んでいます。

「いつか、結婚したい」なら行動していきましょう。

行動しなかったら「いつか」のその「いつか」は一生来ません。

女性だからこそ、ライフスタイルを考えてみましょう。



  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团