2015.03.17【日译中】《月刊少女野崎君》若松 博隆

baihuagu (御子也) 译坛英杰
501 1 0
发表于:2015-03-17 11:37 [只看楼主] [划词开启]

『月刊少女野崎くん』



若松 博隆(わかまつ ひろたか)

浪川大輔(ドラマCD版) / 木村良平(テレビアニメ版)

バスケット部員。学年クラスは1-D。身長185センチメートル。誕生日は9月3日、血液型はA型。

篮球部成员。学年班级是1-D。身高189cm。生日是9月3日。血型是A型。


中学時代の野崎の後輩。当時の野崎を格好いいと思っていたため、彼が漫画に専念したことを少し残念に思っている。基本的に純粋で繊細な性格で、女子バスケ部の助っ人に出ていた瀬尾の影響で寝不足に陥っていたが、野崎から渡された瀬尾の歌を聞くことで安眠を得るようになった[1]。しかし、その歌声が瀬尾のものであることには気がついていない。瀬尾に苦手意識を抱いているが、傍から見るとなついているようにしか見えないため、彼女からは気に入られている。女性のタイプは心の綺麗な人で、見た目は全く気にしない。そのせいか演劇部の小旅行で他の面々と海に出かけた際に、瀬尾の胸に対して「ただの脂肪の塊」と言ってのけている。年の離れた姉と、小学生の弟がいる設定。

是野崎中学时代的后辈。因为觉得当时的野崎很酷,所以对他专心画漫画感到遗憾。基本上是纯真纤细的性格,虽然因为女子篮球部的帮手濑尾的影响陷入睡眠不足,但是通过听野崎给的濑尾的歌得以安眠[1]。不过没注意到那是濑尾的歌声。虽然是不擅长应对濑尾,但是在旁边看来是和她比较亲近,所以被她喜欢上了。喜欢的女性类型是心灵美丽的人,对外表全不在意。就是这个原因吧,在演剧部的旅行中和其他人一起去海边时,稀松平常的说濑尾的胸部“只是脂肪的堆积”。设定上有一个年龄相差较大的姐姐和上小学的弟弟。


瀬尾に対し、一度文句を言おうと果たし状を送ったが、野崎の持っていた少女漫画を参考にした結果、見当違いな行動になったうえ声楽部のローレライを褒める発言をしたことで余計に気に入られる結果になり、瀬尾の外出に付き合わされるようになった。以来、瀬尾からは「若」と呼ばれている。

想对濑尾抱怨一次而递了挑战书,但是由于参考的是野崎持有的少女漫画,导致预测失误的行动,还发言称赞声乐部的罗蕾莱,结果更喜欢他了,让他陪濑尾外出。从此,被濑尾称呼为“若”。


たまに野崎の仕事場で消しゴムをかけている。アシスタントの中では一番器用で[2]、後にトーンも貼るようになった[3]
偶尔去野崎工作的地方橡皮。在助手中是最灵巧的[2],后来还担任了贴网点[3]

[1]
開始3秒で寝てしまうほど。これに対して、野崎は歌の内容は理解していないと判断し過去に聞かせた曲の一部を切り取って渡したところ、若松は寝ながらでも覚えていた。
开始3秒就睡着。对此野崎认为他不理解歌的内容,把过去给他听过的歌曲剪掉一部分后给了他,若松虽然睡着但是记住了。

[2]

ファンブックによると手先は堀の方が器用らしい。

根据粉丝手册比较手巧。

[3]

その際、佐倉と堀も参加したのだが、両者とも失敗に終わったため若松に押し付ける形をとった。

那时,虽然佐仓和也参加了,但是都以失败告终,就硬塞给了若松。

最后编辑于:2015-03-17 11:39
分类: 日语
全部回复 (1)

  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团