�文学少女�と繋がれた愚者《フール》:プロローグ 自己紹介代わりの回想----ぼくは、恋する馬鹿者でした

发表于:2015-05-05 18:54 [只看楼主] [划词开启]
时间:2015-05-05 18:51~2015-05-30 02:00
地点: 南京
已过期 0人参加

活动详情

确认安装CCTalk

进入活动教室需要安装并登录CCTalk,请确认是否已经安装哦,更多精彩等你发现!

预约成功

参与此活动需要安装并登录CCTalk,请在活动开始前保持在线,以免错过精彩内容哦

若未安装,请点击下载CCTalk

知道了

[#ここから太字]

 この手紙は、きみへの警告だ。

 どうか逃げてくれ。

 きみが、オレの心臓に甘い毒をまぶした手をかけ、揺さぶるたびに、心が狂おしくざわめく。もはや、自分の内側で荒れ狂う破滅的な衝動を、抑えることができない。

 きみを切り裂きたいと、震えるほどに想う。昼も夜も、まぶたの裏にきみのことばかりが浮かぶ。

 憎しみに満ちた眼差しを、オレに向けるその凜とした白い顔を、高慢な細い喉を、ずたずたに切り裂き、耳を、鼻を、削ぎ落とし、眼球を抉り出したいと、欲するのだ。柔らかな胸に無数の十字架を刻み、噴き出る生温い血で、きみの全身を染め上げたいと心が叫ぶのだ。

 逃げてくれ。

 オレは、きっときみを、切り裂く。

[#ここまで太字]

[#改ページ]

 

 プロローグ 自己紹介代わりの回想----ぼくは、恋する馬鹿者でした

 

 彼女はあまりに清すぎ、美しすぎる----。

 恋する相手をそんな風に賛美した脚本家の卵がいたけれど、中学生の時、ぼくも彼に負けないくらい、恋の沼にどっぷりはまりこんでいた。

 朝、目が覚めて、まず美羽の顔を思い浮かべる。アーモンドみたいな焦げ茶色の目と、ふっくらした唇。頭の上でひとつに結んださらさらの茶色の髪。

 美羽はいつも、からかうようないたずらっぽい目で、ぼくの顔をのぞき込む。

 ----おはよう、コノハ。

 ----おはよう、美羽。

 ぼくは毎朝必ず、想像の中の美羽に挨拶をした。美羽が目を細めて微笑むと、嬉しさに心臓がはずみ、一分でも一秒でも早く学校へ行って本物の美羽に会いたくてたまらなくて、そわそわと洗面所に向かうのだった。

 美羽は今日、どんな風にぼくに笑いかけてくれるだろう、どんな声で語ってくれるだろう、美羽が書いている物語は、どこまで進んだのだろう。ああ、美羽に会いたい、早く会いたい。美羽の声が聞きたい。美羽の笑顔が見たい。

 学校へ着くまで待ちきれなくて、通学路のプラタナスの木の下で、美羽が来るのをひたすら待った。そうして美羽が澄んだ光の中、ポニーテールを揺らしてやってくると、さも今通りかかったというふりをして、

「おはよう! 美羽!」

 と駆け寄るのだ。

 授業中も、美羽のことばかり気にしていた。美羽の席が、ぼくの席の後ろにあったときは、一日に何遍も振り返って、額にかかる前髪や、伏せた睫毛に胸をときめかせずにいられなかったし、席替えをして美羽がぼくの斜め前にくると、細いうなじや花のつぼみのような横顔を、飽きもせずに眺め続けた。

 美羽は大抵、透明な空色のバインダーを広げ、ルーズリーフに物語を綴っていた。

 美羽の描く夢のような世界----。

 そこに光のようにきらめき、舞い踊る、美しい言葉たち。

 それは美羽の唇から語られるとき、さらに美しく鮮やかに輝き、ぼくをますます夢心地にさせる。

 ----ねぇ、特別よ。コノハにだけ、見せてあげる。

 美羽がぼくにくれた言葉は、どれも砂糖菓子のように甘く感じられた。

 あの頃のぼくは、まさに恋する馬鹿者で、足が地面についていなかったし、笑顔の垂れ流し状態で、救いようのない夢想家だった。

 当然のように美羽も同じ気持ちでいてくれると思っていたし、二人の運命が固く結びついていることを疑ったことなんて、これっぽっちもなかった。

 高校生になっても、大学生になっても、社会人になっても、美羽はぼくの側で物語を綴り、いたずらっぽく微笑みながら、『コノハ』と呼んでくれる。それだけじゃない。いつか美羽は本物の作家になり、みんなが美羽の価値を知ることになる。そんな風に信じていた。

 

 けれど、中学三年生の春、ぼくは井上ミウという筆名で、十四歳の覆面天才美少女作家として華々しくデビューし、美羽を失った。

 

 そうして高校二年生の今----。

 ぼくは平凡な男子高校生として、ごく普通に学校へ通い、放課後は文芸部の部室へ行き、あんまり普通じゃないヘンな先輩の、おやつ[#「おやつ」に傍点]の作文を書いている。

[#改ページ]

 


最后编辑于:2015-05-06 14:23

  • 1

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团