【读给我爱的人】 Day 80———自分ひとりの時間を持つ(全)

寂燃 (寂燃)
【A+研究所】荣誉会员☆网校制霸
狐仙
922 77 12
发表于:2015-07-24 10:09 [只看楼主] [划词开启]

S.E.N.S.-風のように.mp3

皆さん~(〃^▽^)ノ゙おはよー♪!今日は全編ですよね。ちょっと長いけど、完成した後の満足感は半分じゃない!!

なんか、こんなに長い文章を読めるなんで、すごくない?そう思えると、自分も嬉しくなる。やっぱり努力すれば报いがある。

一緒に頑張ってきて、お疲れ様でした(。*・д・。)ノ 

そこで、いっぱい練習して、お気に入りのBGMに合わせて、いい作品を提出してもらいたい(≧∇≦)

「できなかったら、できるまでやる。できるようになったら、

完璧にできるまでやる。完璧にできるようになったら、何度でも完璧に出来るまでやる。」这段可不是我说的2333

いい週末~また来週(*´∀`*)

 自分ひとりの時間を持つ

あなたは一日(いちにち)のうちで、

自分(じぶん)ひとりの時間(じかん)というものを、どれだけ持(も)っているだろうか。
一人(ひとり)だけの時間(じかん)を持(も)つことは、とても大切(たいせつ)なこと、

そしてとてもすばらしいこと。

人間(にんげん)というものはどうしても、

いろいろなものに巻(ま)き込(こ)まれて生(い)きている。

だからこそ、自分(じぶん)を振(ふ)り返(かえ)るためにも、

離(はな)れてみることが大切(大切)なのだ。

人生(じんせい)には、文章(ぶんしょう)の句読点(くとうてん)のようなものが必要(ひつよう)だ。

ちょっとした句読点(くとうてん)をおくことによって、

心(こころ)に変化(へんか)を生(う)み出(だ)したり、

物事(ものごと)を違(ちが)う角度(かくど)から見(み)たりできるようになる。

   逆(ぎゃく)に、何(なに)かにとらわれていくということは、

日々(ひび)、そうした句読点(くとうてん)を失(うしな)っていくことでもある。

ほんの少(すこ)しの時間(じかん)でもいい。

毎日(まいにち)二十分(にじゅっぷん)か三十分(さんじゅっぷん)、

生活(せいかつ)に句読点(くとうてん)をつけるようなことをしてみてはどうだろう。

日記(にっき)をつけるのでもいいし、散歩(さんぽ)するのでもいい。

とにかく、素顔(すがお)の自分(じぶん)が出(だ)せる場所(ばしょ)、

素顔の自分に戻(もど)れる時間(じかん)を見(み)つけてほしい。

これは、ちょっとした工夫(くふう)さえすれば、そう難(むずか)しいことではないだろう。

  今(いま)すぐにでも、

自分(じぶん)で自分だけの時間(じかん)を持(も)つ工夫(くふう)をしてみてもらいたい。

きっとあなたは、その時間(じかん)で生(い)き返(かえ)る。

一人の時間というものが、いかに自分を癒(いや)し、

そして充実(じゅうじつ)させてくれるものなのか、心(こころ)から実感(じっかん)できるはずだ。

(中文省略)

本帖来源社刊

全部回复 (77) 回复 反向排序

  • 12

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团