第一周听力作业 商日142 冯淑媚 11号

发表于:2015-09-20 21:05 [只看楼主] [划词开启]

一番:男の人と女の人が話しています。男の人はなんで美術館へ行きますか。

男:美術館に行きたいんですけど、なんで行くのが便利ですか。

女:車で行けば十分ですよ。

男:そうですか。電車かバスでも行けますか。

女:ううん、行けますけど、時間がかかりますよ。自転車は持っていますか。

男:はい。

女:じゃ、自転車の方が便利ですよ。

男:そうですか、分かりました。じゃ、そうします。

  男の人はなんで美術館へ行きますか。


  二番:男の学生と女の学生が話しています。男の学生は何を買いますか。

男:来週、佐藤さんの誕生日だね。もうプレゼント、買った。

女:ううん、かばん、買った。

男:そうか、僕はまだ決められなくて困っているんだ。

女:そう、じゃあ、カップはどう?佐藤さん、コーヒーが好きで、よく飲んでいるよ。

男:ううん、でも、カップはもうたくさん持っているかも知れないなあ。

女:じゃあ、タオルはどう?よくスポーツをしているから。

男:そうだね、じゃそうしよう。ありがとう。

  男の学生は何を買いますか。


  三番:男の人と女の人が話しています。女の人はチケットを何枚予約しますか。

男:来月のコンサートのチケット、予約してくれる。

女:うん、いいよ。何枚。

男:僕たち二人と友達四人。

女:じゃ、六枚ね。

男:あっ、そうだ、ごめん。一人都合が悪くなったから、五人だ。

女:あ、そう、わかった。

男:ありがとう。じゃお願い。

  女の人はチケットを何枚予約しますか。

  

  四番:女の人と男の人が写真について話しています。女の人はどの写真を送りますか。

女:国の両親に写真を送りたいんだけど、どれがいいと思う。

男:この海の写真は、顔が小さくてよく見えないね。

女:うん、じゃだめだね。この山の写真はどう。

男:ううん、こねはいいね。

女:じゃこれ一枚。もう一枚は、この私の部屋の写真は。

男:部屋があんまり綺麗じゃないから、やめた方がいいよ。それより、大学の前で撮った写真がいいよ。

女:そうだね、この二枚にしよう。

  女の人はどの写真を送りますか。


  五番:男の留学生と女の人が話しています。男の留学生は何を持って行きますか。

男:友達が怪我をして、入院しているんです。お見舞えに聞きたいんですが、日本では、何を持って行きますか。

女:そうですね、よく花や果物を持って行きます。病院では時間がたくさんあるから、本もいいと思いますよ。

男:ああ、いいですね。本を読むのが好きだから、そうします。

女:あ、それから、若い人なら、音楽のCDもいいと思いますよ。

男:うん、でも、音楽はあんまり聞きませんから。

  男の留学生は何を持って行きますか。

  

  六番:会社で男の人と女の人が話しています。女の人は今日、このあと、何をしますか。

男:ちょっといい。

女:はい。

男:今、部長から電話があって、資料のコピーを頼まれたんだ、お願いしてもいい。

女:分かりました、明日の会議の資料ですね。

男:ううん。それから、会議室も準備だけど、いっそう並べといてくれる。

女:はい、でも、会議室は今使っています。

男:そうか、じゃそれは明日だね。

  女の人は今日、このあと、何をしますか。


  七番:教室で先生が話しています。学生は明日何時にどこに集まらなければなりませんか。

ええ、これから明日のバス旅行について連絡します。

明日は朝八時半までにきってください。

いつもは九時からですが、三十分早いので、間違えないてくださいね。

学校の体育館の前に集まってください。いいですか。

教室じゃなくて、体育館の前ですよ。

  学生は明日何時にどこに集まらなければなりませんか。



  • 0

    点赞

  • 收藏

  • 扫一扫分享朋友圈

    二维码

  • 分享

课程推荐

需要先加入社团哦

编辑标签

最多可添加10个标签,不同标签用英文逗号分开

保存

编辑官方标签

最多可添加10个官方标签,不同标签用英文逗号分开

保存
知道了

复制到我的社团